早良区原のパスタ屋「英(ハナ)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは早良区にある生パスタのお店「パスタフレスカ 英(はな)」に行ってみました。
ブログをはじめるずーーーと前、西新で仕事をしてたころに会社の上司に美味しいお店ということで連れてきてもらったことがあったなぁ~。かれこれ5年くらい前かな。
ちなみにフレスカっていうのは「新鮮な」等の意味があるようですよ。

日曜日の昼時とはいえ、立地がいいとはいえない場所なのに待ちがでるほどの盛況ぶり♪
駐車場もあるのもいいですね~。このときは結局10分くらい待ったかな。

英(はな)英(はな)

ランチメニューは、ドリンクとサラダがセットになってる日替わりのほか、地中海風スパゲティ(900円)、エーゲ海風スパゲティ(900円)、玄界灘風スパゲティ(900円)、真夜中のスパゲティ(650円)、アンチョビソースのスパゲティ(800円)など、まだまだいろいろと。アラカルトで好きな組み合わせもできちゃいます。

英(はな)

で、僕が頼んだのは、玄海灘のスパゲティの1.5倍(プラス150円)とガーリックトースト(100円)に

エビ・アサリ・イカがたんまりの海鮮和風パスタなんですが、お箸でいただきます。
あっさりとしたスープに、モチモチの太麺パスタ☆お箸で食べてるせいもあってかパスタというよりちゃんぽん麺みたいな感じも(笑)このパスタならクリームとかの方が合いそうやね…。

他の人の注文したオイル系・トマト系・クリームj系も一口ずつ食べたけど、個人的にはトマトかクリームが好きでした☆

住所 福岡市早良区原1-15(地図
電話 092-822-5511
営業時間 11:00~21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    ご無沙汰、私が福岡への引っ越し準備てに追われてる間も着々と、美味しいランチしてますね~!羨ましい(;_;)

  2. sakky より:

    はじめまして。英なら、私はフェトチーネがオススメです。ロイヤルミートソースとか。スパゲッティはおいしいけど確かにちゃんぽん麺みたいですね(笑

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    おっと、福岡に就職なんですね!いよいよ4月新生活ですね、がんばってo(^▽^)P

    >sakkyさん
    はじめまして!そうフェトチーネも迷ったんですよぉ~。そっちだったかな~(笑)

  4. ピンバック: シグナル・ロッソ。

コメントは停止中です。