早良区の讃岐うどん屋「遊」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は木曜日くらいから連日の食べ歩き。久々に胃に優しそうなものが食べたいなぁということでうどんを食べることが決定!どこかいいお店がないかなぁ~ということで麺に詳しいフミオ氏メール☆

そこで、教えてもらったのが早良区にある「讃岐うどん 遊」。フミオ氏も現地で合流し4人で入店。こんなところにお店があるのっていうような閑静な場所でした(笑)

讃岐うどん 遊讃岐うどん 遊

メニューはかけうどん(300円)、ごぼう天うどん(400円)、肉うどん(450円)、釜揚げうどんなどなど、だいたい500円前後ですね。で、僕は肉うどんにしてみました。

讃岐うどん 遊

茹で置きをしない手打ちの讃岐うどん♪スープの香りもいいっすね~。
肉もほどよく煮込まれていて、その旨みがスープにもまざって僕好みのスープに。

讃岐うどん 遊讃岐うどん 遊

麺も弾力のあるしっかりとした食べ応え。かなり僕的にはヒット!美味しいです☆
いなりは3個で150円。価格も手ごろだしオススメですよ。遅くまでやってるのもうれしいっすね。また連れてきてもらおうっと。

住所 福岡市早良区田村2-1-27(地図
電話 092-801-7427
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
月曜定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Takezou より:

    ホントすごい所まで遠征していますね。
    ここら辺は、車じゃないと行けないのですよね。
    しかし、うどんが安い!
    いなりもいいけど、私はうどんには、かしわおにぎりかな?

  2. 管理人 より:

    いつものP観光で(笑)
    原チャリくらい欲しい今日この頃です。

コメントは停止中です。