舞鶴の「兼平鮮魚店」で海鮮ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いまさらながらですが、会社の人に借りた漫画「デスノート」にはまってしまい読みふける毎日を送っています。こんにちは『 F 』です。

それでも、食べに出てないわけではないので、記事がまたたまって来ました。忘れる前に…。ということでランチ情報♪

この日のランチは、舞鶴にある「兼平鮮魚店」というお店に行ってみました。
ここは名前からもわかるように、お魚屋さんらしく店の横では普通に魚売ってました。

兼平鮮魚店兼平鮮魚店

ランチメニューは海鮮定食が800円、日替わりがたしか750円、焼き魚定食が800円、煮魚定食800円などがあって、それぞれ特撰があります。で、ここのオススメは海鮮定食ということだったので、特撰海鮮定食(1000円)にしてみました。

兼平鮮魚店

セット内容はお刺身7種と味噌汁、小鉢に、お櫃に入ったご飯☆

兼平鮮魚店

ここの海鮮定食には食べ方があるらしく、解説を読むと
まずは刺身を醤油でいただき、次に胡麻ダレで刺身を♪最後は残った刺身をご飯にのせ、胡麻ダレをたらしてダシをかけ茶漬けでいただくとか。ではでは手順どおりに♪

刺身も7種ですが、それぞれが2切れ以上あるので、ランチとしては豪華な感じです。
さすが魚屋、魚が旨い☆

兼平鮮魚店兼平鮮魚店

醤油で頂いたあとは、胡麻ダレで。醤油とは違った味が楽しめますが個人的には醤油の方が好きかな~。小鉢は鰻(?)の酢の物でした。

兼平鮮魚店

ご飯のお替りをして、残した刺身を乗せお茶漬けに♪一種類づつ残したから、見た感じ海鮮丼みたいになっちゃいました(笑)たぶん2~3切れでいいのでは。あっさりしたダシ汁なので胡麻ダレをたっぷり入れたほうが美味しいと思います。あとコリコリした厚めの刺身とかは茶漬けには向かないかな~。醤油か胡麻ダレで食べた方が美味しい♪

演出が楽しいし、なんといっても魚が旨い!なかなかヨキです☆

兼平鮮魚店
住所:福岡市中央区舞鶴1-1-27
電話番号:092-761-3911

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    先日食後の運動兼偵察で見つけたお店ですがメニューは黒板書なのでどんなんかなと思っていましたら早速のレポート、有り難うございます。ここ、外見からしても「ここは・・・」ってなかんじのお店ですよね。

  2. 管理人 より:

    800円のランチでも刺身が5種ついてるそうなので、なかなかよさげな気がします。お昼ならやはり海鮮定食かな。

  3. ako より:

    昨日、早速ランチに行ってきました♪
    悩んだ末、土曜日“限定”といのに惹かれ「シーフードカレー」を食べましたー☆
    とっても美味しかったです!
    小鉢のもずくや福神漬けも美味しく、700円で大満足でした(^0^)

  4. 管理人 より:

    そんなメニューが土曜日はあるんですね。
    魚屋の作るシーフードカレー・・惹かれますね~(><)
    値段も手ごろだし、いいなぁ

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。
  6. ピンバック: 草庵

コメントは停止中です。