住吉の串揚げ屋「あげ升(あげます)」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、春吉に3月4日にオープンしたばかりの串カツ屋「あげ升(あげます)」に行ってみました。なんでもここのご主人は、串カツの本場大阪の新世界にある有名店「八重勝」で8年間修行をしたとか。だいぶ前に通天閣に行ったときに、八重勝へ行ったんだけど、あまりの行列に断念したお店です。となると期待度もUP↑

あげ升(あげます)あげ升(あげます)

平日の21:30ということで、一段落した感じ。こんな時間から串カツを食べるなんて次の日に残りそう…(笑)それでも最終4人集まるからみんな美味しいものを求めてるのね。

あげ升(あげます)

メニューは串カツの他はあまりなく数品のみ。お得な「おまかせ串8本(1500円)」を1セット頼み、あとは各々食べたい食材をチョイス!おまかせ串は若干お得のようですよ。

串の価格は100円から300円くらいの間で、基本の串カツ(100円)・牛フィレ(300円)・とんかつ(200円)・豚だんご(250円)・海老(300円)・イカ(200円)・生だこ(200円)・椎茸(200円)・タマネギ(100円)などなど。

あげ升(あげます)あげ升(あげます)

かなり旨かったキャベツをバリバリ食べながら、次々と串をたいらげて・・。

つけるのは秘伝のソースのほかに、抹茶塩とタルタルソースがあるんだけど、やっぱソースが個人的には美味しかったかな。写真は茄子・ウインナーとかです。

あげ升(あげます)あげ升(あげます)

個人的にイチオシは「半熟たまご☆」卵丸ごとフライにしてて、割るとトローリ黄身が♪美味しゅうございました。串以外のメニューも少々。これは和牛すじ煮込み(500円)。

あげ升(あげます)あげ升(あげます)

けっこう食べたつもりだったんだけど、一人あたり10本くらい食べたのかな。シメは「とろろと鶏そぼろのあっさり茶漬け(400円)」かなりあっさりなんですが、とろろが入ってるのでけっこう食べ応えも…。串食べたあとなので普通の茶漬けがあってもいいかもね。

〆たつもりが、なぜか最後に勝サンド(300円)。このときパンがなくて、勝サンドができないと言われたんですが、わざわざパンを買ってきてくれたようで、ちょっと感激(><)だからというわけではないのですが、この勝サンドホント美味しかったです。これオススメ♪

 ⇒串かつ屋 あげ升ブログ

住所 福岡市中央区春吉2-2-26(地図
電話 092-715-3325
営業時間 18:00~26:00
火曜日定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Takezou より:

    いいなぁー。もう行ったのですね。
    ここ行きたいお店の候補に上げていたのですよ。
    色んな種類の串カツがあってとても美味しそう!
    遅い時間でいいので今度私も連れて行って下さいな(*^_^*)

  2. 管理人 より:

    りょうかーい!声かけしますね。

コメントは停止中です。