赤坂の「博多 喜庵(よろこびあん」で手打ちそばランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂に新しい蕎麦屋ができたという情報をもらったので早速いってみました。場所は、以前AZUがあった場所。外観から、ちょっと高級そうな雰囲気が・・・。

「喜庵(よろこびあん)」というお店で、大阪の有名店「喜庵」ののれんわけだとか。

博多 喜庵博多 喜庵

店内は、ビジネスマンのほか、年輩の方がほとんど。オープンしてそんなに立ってないと思うのに、かなりにぎわってました。

お品書きが吉田真枝子さんという女流版画家の作品で作られていて、すごいいい感じ☆

メニューもいろいろあって、迷ってしまう…。平日ならセットメニューもあるらしいんだけどこの日は土曜日。単品のみだって、うーん残念(><)平日なら840円くらいからセットがあって、女性限定の恋そばとかもあるらしいです。

で、お店の人にいろいろ聞いて、にしんそば(1000円)にしてみました。

博多 喜庵

じゃーん、おそば登場☆にしんの煮込がうまそう♪これに薬味を乗せていただきました。僕はあまりそばに詳しくないのでよくわからないのですが、そば粉とかにやはりこだわりがあるみたいです。

おつゆがすごく美味しい~♪まろやかで深みのある味わいです。にしんもムチャムチャ柔くて、味もしっかりしみこんで美味でしたよ!そばだけだとさすがに僕には量がちょっと足りない感じですがね(笑)。いなりくらい追加すればよかったとあとで後悔。
となりのおじさんは、かけそばとざるそばを一人で2つ注文してました。ほんとにそばの味を楽しみに来てる人はこういう食べ方もありかも。

帰りにコンビニで、パンを買って帰る僕ってどうなんでしょう(^_^;)

博多 喜庵(よろこびあん)
住所:福岡市中央区赤坂1-5-11
電話番号:092-724-7573
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ももいろ より:

    「恋そば」って気になりますね^^
    女性限定というこことはfukuさんは食べれないですもんね^^;

  2. 管理人 より:

    恋そばですが、チラシによるとお好みのそばを小さな器で2種と、デザートがつくセットらしいです。もちろん僕は食べれません(><)

  3. くまぷ~ より:

    いつも拝見させております。喜庵、私も行って参りました。「空」セットをかしわせいろでいただきました。わさびいなりはおいしいですが、男性諸氏にはちともの足りませんね・・。

  4. 管理人 より:

    こんにちは!確かに僕ももっと蕎麦食いて~って感じでした(笑)わさびいなりなんていうのがあったんですネ。

コメントは停止中です。