赤坂の「黒田屋」でワンコインちんめんランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の冷え込みにやられ、週末は風邪を引いてダウンしてしまいました(^_^;)こんなにきつかったのも久々です。39度の熱と嘔吐・そして頭痛に苦しむこと3日間。その間のスケジュールも全部キャンセルで寝てました。関係各位ごめんなさいm(-_-)m

3日間も寝てたおかげで、体調も回復!体重もほんの少しだけ減って今日からまた福岡no街ふっっかーーーつ☆

とはいうものの、ほとんど食べてない3日間で、いまだ胃が受け付け状態になさげだったので消化のよさげなものを食べようと、赤坂にある「黒田屋」に行ってみました。冬の季節になるとけっこういってるんですよね、僕(^_^;)

黒田屋黒田屋

ちゃんぽんは食べれそうな気がしなかったので、もっと胃に優しそうな、「ちんめんセット(500円)」に。

ちんめんとはうどんとラーメンの中間みたいな麺で、スープもかなりあっさりなのだ。

黒田屋

500円でかしわ飯までついてくるので、ちゃんぽんじゃなきゃ大体これを頼むかな♪

黒田屋黒田屋

ラーメンみたいにこってりしてないので、つるつるとあっさり完食☆かしわ飯はしっかりとした味です。なんか久々にしっかりした米粒たべたよ(><)うまかね~!やっぱ米がいい!!

美味しいものが食べれることがこんなに幸せなことだとは…。1食1食大事にせねばね。うん。

黒田屋
住所:福岡市中央区赤坂1-3-14ブランシェ赤坂102
電話番号:092-733-9449
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    ご愁傷様でした、もう大丈夫でしょうか。私も昨秋と一昨年の正月同じような状態になりました。でも直ってみると体の中の悪い物を洗いざらい出したみたいでたまには良いかなとも思っています。あの「壇一雄」氏も庭のキノコを間違って食べてしまった後同じようなことを書いておられました(奥様だけは食べられなかったらしいですが)。

  2. Takezou より:

    ホントにご愁傷様でした。
    病み上がりは、ブリ返す事がありますので、
    お大事になさいませ。
    ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・
    年々年を取ると回復力が衰えるので、お気をつけ下さいね。(私もそうなので・・・(~_~;)

  3. ライオン より:

    お風邪でしたか☆大変だったんですね…。回復されて何より:無理せず徐々に身体を元の生活に慣らしていってください。

    ライオンも黒田屋のファンですよ♪私は何といっても皿うどんかな。お酢をた~っぷりかけていただくのが好きです。確かに寒いときはチャンポンやちんめんも魅力なんですが、ついつい水けが多くなってしまいますんでね~^^;しかし『ちんめんセット』にはかしわ飯が付いてるんですか:今度トライしてみようかな!

  4. 管理人 より:

    >かさん
    おかげさまでもうすっかり☆元気ッす。すみません「壇一雄」氏という方の知識がなかったのですが、作家さんなんですね。天然のデトックスですな(笑)

    >Takezouさん
    了解です。お互いに気をつけましょうね(笑)

    >ライオンさん
    じゃぁ、次に行ったときは皿うどんにチャレンジしまーす!

  5. ライオン より:

    こんにちは☆

    私も好きでよく行ったこのお店、この土曜日(29日)で閉店だそうです(ToT):お店で働いておられる方?が別途オープンされるとのことではありますが…最後に要チェックだ!

  6. 管理人 より:

    え~!けっこう年輩の方ばかりでしたよね。閉店とはびっくりです。冬はけっこう行ってたので残念(><)

  7. ライオン より:

    今日行ってみたら再オープンしてました。味も量も価格も(多分)ほとんど変化なし☆で、ライオンとしてはひと安心♪

    お店のスタッフの方々の顔ぶれがまったく変わっていましたが…。ここってお気に入りなので、今後も利用させてもらおうっと。

  8. 管理人 より:

    へ??
    何か一時的に、休んじゃえ~!みたいな感じですか(笑)
    これから寒くなるから、復活はうれしいですね。チャンポン食べにいこっと。

コメントは停止中です。