野間のフレンチ「Cashe★Cashe(カシュカシュ)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は野間にある「Cashe★Cashe(カシュカシュ)」というお店に行ってみました。このお店は、以前ランチで行ったことのある「Fujiwara」で修行した、シェフがしているお店とのこと。

カシュカシュカシュカシュ

店内は、そんなに広くなくてテーブルが数席しかありません。人気のお店らしく予約してないと厳しいらしいですよ。この日もかなり雨が降ってましたが、お客さんで席はほぼ埋まってました。写真は帰りがけだったので、写ってませんけどね(笑)

ディナーはコースのみで、3150円・4200円・5250円があって、お取り分けのフルコースの4200円に。

まずは本日のお付け出しはフォアグラのテリーヌにブリオッシュ♪濃厚なテリーヌを乗せていただきましたが、なかなか美味しいですぞ☆

カシュカシュカシュカシュ

前菜は、海鮮サラダ&ホタテとレンコンムースのキャベツ包み。

カシュカシュ

大量に見えますが、とりわけコースなのでこれで3人前です。野菜の下には、しまあじやカンパチ・ヒラメに歯鰹などがたっぷり隠れてたりします☆

で、ホタテとレンコンのムースですが、ホタテを使ってるらしいんだけど、魚介の風味があまりなくてまったり☆う~んフレンチだね!

カシュカシュカシュカシュ

つづきまして、魚料理なんですが、黒板には「ダルマ鯛とタラの白子のポアレ」と書いてたのでそれかと思い込んでたところ、出てきたのは「スズキのポアレ」

お店の人に「白子は・・・」と聞くと、申し訳なさそうに「スズキで…。」
(あとで思い出すとオーダーの時にスズキって言ってたんだけどね^_^;)

まぁ、いっか♪と箸を薦めていると、サービスで白子を持ってきてくださりました(ToT)イインデスカ?なんか申し訳ないっす。白子もうまかったなり☆

カシュカシュカシュカシュ

ここでお口直しのパッションフルーツのシャーベット♪
で、メインのお肉は、豚の煮込み料理。

カシュカシュ

しっかりと煮込まれていてかなりやわらかーーい!味も濃いめですね。付け合せの野菜たちもきれいにデコレートされていて見た目も楽しい料理でした。

カシュカシュカシュカシュ

デザートはココナッツのブラマンジェ。シャーベットはマンゴーだったかな。ココナッツのこってりと酸味のあるソースがいい感じで個人的にはヒット!おいしゅうございました。

最後はコーヒー&プチチョコで終了!僕のカップだけ、なんか可愛かったです(#^o^#)

カシュカシュ

帰るときは、シェフの方も入り口まで見送りに来てくれたりと、なかなか心遣いもうれしいお店です。よいお店をまた知ってしまった♪

住所 福岡市南区野間4-3-33(地図
電話 092-512-1429
火曜定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nao より:

    カシュカシュは、女性シェフらしいお料理ですね(^^)
    行ってみようと思いつつ、場所柄なかなか行けません…。
    フレンチはどっしり重いほうが好きですが(笑)
    お野菜や魚介たっぷりの料理が多いみたいなので、いつか行ってみようと思います♪
    (しかしfukuさん最近リッチですねーw)

  2. Q より:

    こんにちは♪
    いつも参考にしつつ楽しませて頂いてます。
    カシュカシュ、ランチもリーズナブルで好いですよ。
    ランチも予約でないとほとんど入れないのですが・・・・
    カシュカシュの二軒隣の手打ちそばのお店もランチも夜の会席もなかなか良き♪なので、機会があったら是非行ってみて下さいね♪

  3. 管理人 より:

    >naoさん
    きっと好みだと思うよ(笑)リッチかと言われるとそうでもないですよ。そのぶんランチに出歩いてないですもん。仕出し弁当けっこう食べてます(笑)

    >Qさん
    ランチで行くにはさすがに距離が厳しいですネ(^_^;)
    お店の方が感じよかったので、いいですよね~。手打ちそばのお店もメモしときます(笑)

  4. ももいろ より:

    風邪大変でしたね。
    インフルエンザが流行っているみたいなので気をつけないとですね。

    野間で最近良いお店を見つけました。
    四つ角のセブンイレブン横にある整骨院の2Fで『Couch』というお店です。
    日曜日に行ったんですがお料理がどれも美味しくてしかもリーズナブル価格なんです。
    二人で行って料理5品+生ビール+泡盛4合ボトルで6000円くらいでした。
    雰囲気も店長もスタッフも良いですよ♪
    絶対食べてほしいのが「ソーキのあぶり焼き」
    とろとろでまるごとコラーゲンて感じです^^;
    機会があったら是非行ってみてください☆

  5. 管理人 より:

    病院でもインフルエンザがはやってるといってました。気をつけなければですね。
    Couchは沖縄料理のお店ですか?チェックしとこっと♪

  6. ももいろ より:

    沖縄料理もありますがパスタもあるし洋風料理もあるのでどちらかといえば創作料理のお店ですね。
    昨日も行ってしまいました^^;
    やっぱお料理どれも美味しいです!!
    お料理はハーフサイズもできますよ。

  7. 管理人 より:

    はまってるみたいですね(笑)
    リストに入れときます(^▽^)/

  8. あも より:

    昼か夜どっちかじゃないとエンゲル係数大変な事になりますよね(–;)
    仕出しのお弁当でお勧めとかありますか!?

  9. 管理人 より:

    昼も夜もだときついっすね~。
    僕の会社では「菜根譚(さいこんたん)」という仕出し弁当だけなので、他のは食べたことないんですよね~。
    ちなみにこんな弁当です。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041215-1354.php
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050325-2337.php
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050705-2239.php

  10. ゆう より:

    料理はよかったですけど接客がバツでした。
    店を出た後、パーキング料金を500円玉で両替してもらおうとしたんですが、『通常はしてないですが』と言いながら渋々と。
    支払いにカードが使えないので現金のやりとりをするのは分かっているはず。
    それにわざわざパーキングに停めてまで食べに来た客に対してする態度かなと。
    あのようなことを言う飲食店は初めてでした。
    料理がおいしかっただけに残念でした。

  11. fuku より:

    あらら..。
    場所が場所だけに車で来てる人も多そうな感じなんですけどね~。

コメントは停止中です。