「味の正福」アクロス福岡店で美味しい定食♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡で美味しい定食といえば「味の正福」っていう人も多いのでは?いつも行列が出来てる有名店ですよね~。その「味の正福」ですが、去年の夏に天神コアの8階にあったお店が、コアの改装により閉店。どこにいったんだ~って思ってた方も多いのでは?

そのお店が、去年の12月にアクロス福岡に移転してたんですね。最近会社の人に聞き、さっそく日曜日に行ってみました。

味の正福味の正福

さすがに日曜日ということもあってか、行列は見受けられず。まぁ、天神のメインからはちょっと外れてるしね~。なのですんなりと、テーブルへ。それでも次から次へとお客さんが入れ替わっていくのはさすが人気店☆

メニューは、正福定食(2000円)、銀ダラみりん(1200円)、さばみりん(1000円)、茄子味噌(880円)など、定番のメニューも捨てがたかったんだけど、日替わりの「さんまみりんとろろ焼(1200円)」がすごく気になったので、それに決定(^_^;)

味の正福

ご飯に、小鉢、味噌汁に、メインのさんまみりん☆見た感じなんかすごい(笑)
ふわふわとしたとろろがたっぷり乗っているので、みりんの味もかなりマイルドに。個人的には醤油を垂らしたほうが美味しかったかな。

味の正福味の正福

さんまの身も柔らかくて旨いッす♪そう!ここのふりかけ「イカこんぶ」も美味しいよね~。もちろんご飯お替りコースです(笑)

味の正福

ご飯をお替りしたついでに、玉子焼きのハーフ(220円)を追加注文。けっこう単品プラスでハーフのおかずを追加してるお客さんとかも多いみたいですね。うひょ!たまごやきふわふわやん♪

味の正福

お店の方もアットホームな感じで、まさに博多家庭料理!ですね(笑)ごちそうさまでしたm(-_-)m ここもそのうち行列が出来るようになるのかな?というよりか、平日はすでに多いんだろうね(笑)

帰りに自宅用の「いかこんぶ」のふりかけを購入しちゃいました♪米炊かなきゃ(^3^)

味の正福
住所:福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B2F
電話番号:092-721-0464
定休日:不定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミータロー より:

    ほ~っ、アクロスに正福が出来てるって知りませんでした。
    っていうか、自分はまだ正福で食事はしたことないのですが、
    三越で惣菜はいつも福岡へ行けば必ず買ってかえります。
    特に、銀ダラみりんが良いですね。
    けっこう高いけど、ここより美味しい銀ダラみりんにはまだ当たったことないです。
    いやぁ~、しかしこのとろろ焼きってのも美味しそうですね。
    ぜひ今度は店で食べてみたいと思います。

  2. 博多のあん より:

    ワタシもここのイカこんぶ大好きです。
    いろんなトコを食べ比べてそう思いました。
    玉子焼きはふわふわ熱々なカンジが
    撮れてて美味しそう!

  3. ももいろ より:

    私も三越で「正福」のお惣菜買って帰りますよ。手抜き主婦なので^^;
    なす味噌と玉子焼きがお気に入りです♪
    ダーリンはさばの味噌煮も美味しいって言ってました☆

  4. 管理人 より:

    >ミータローさん
    けっこう知らない人も多いみたいですね。アクロス店はまだ穴場かもよ~。

    >博多のあんさん
    現在ご飯のときは毎回頂いてます「いかこんぶ」これだけでもけっこういけちゃいまっせ☆玉子焼きいいかんじですか?よかった♪

    >ももいろさん
    手抜きは必要!閉店間際はやっぱり安くなるんですかね?だとしたらねらい目なんだけどね~。

コメントは停止中です。