ついに購入!PGガンダム☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何年も前から、ずっと気になってた存在。
おもちゃ屋に行く機会があれば、かならず覗くプラモデルコーナー。

いつか買おう!いつか買おう!と思いつつ踏ん切りがつかなかったものをついに購入してしまいました。

え~、興味のない方はこの記事は読み飛ばしてね(笑)
何を買ったかというと・・・ガンダムのプラモデル☆しかもけっこうなお値段のね♪

小学生の頃、僕が住んでいた中間市にあった新手模型店という店に朝からガンダムのプラモデル(通称:ガンプラ)を買いに行ったものですよ。プラモデル買うなんていつぶりだろう・・・

今回購入したのはそのガンダムプラモの最上級である「PG(パーフェクトグレード)」と呼ばれるクラスのRX78。ずいぶん昔なんですが、週刊マガジンかなにかにこのパーフェクトグレードの開発ストーリーの漫画が掲載されてたのを見て激しく欲しくなったんですよ。あれから数年・・・温めました(笑)

楽天で購入したんだけど、商品が届いたときはこんな状態!風邪を引いて頭痛がひどかったにも関わらず満面の笑みですよ(笑)

PGガンダム

とりあえず、箱からパーツを出してみたらこんなにたくさんのパーツが(><)スバラシイ
1/60スケールなのでシールドもこのサイズですよ☆

PGガンダムPGガンダム

説明書には、ガンダム開発のプロセスみたいな内容も!まだよく読んでませんが(笑)
このガンダムは装甲をはずすと、内部のメカまで見れちゃったりします。

PGガンダムPGガンダム

現時点でニッパーや接着剤・カラー・ヤスリ等がないので購入してから組み立て開始したいと思います。
その模様はおってご報告。好きな人だけ読んでおくれ~☆これで一気に「福岡no街」もオタクサイトの仲間入りだね(^_^;)ハハハ

 ⇒ガンダム パーフェクトグレードシリーズ

■購入したもの
PG 1/60 ガンダムRX-78-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. キヨミズ より:

    ちょくちょく寄らせて貰ってましたが、管理人さんも中間市出身だったんですね。

    新手模型店には自分も行ってました。
    あそこは他店に比べ、ガンプラの入荷が何故か多かったので、チャリンコでガンバって行ってました。
    懐かし過ぎて、思わず笑いも出ましたよ。

    今製作中の戦艦武蔵(爺様からの頼まれ物)を作り終わったら、ZガンダムのPGが作りたい気分になりました。

    ガンプラって20年以上作ってない様な気ガします…。

  2. 管理人 より:

    新手模型店を知ってる人が見てくれてるとは!びっくり(笑)
    あの店で買い物する引けるクジの「て」と「い」がなかなか出ずにあれだけ買ったのに、あまり恩恵にあずかれなかった思い出が…。ZガンダムはキングオブPGらしいですよね。ちょっと魅力的☆今日ガンダムの頭を作りましたが、なかなかGoodですよ~。

  3. まもちゃん より:

    ご無沙汰しております、さすがに風邪は治っていますよね?(笑)
    たまに拝見していますが、何気に気になるこの内容・・・
    そういえば初めて小学生の頃に買ったのは”ジオング”と”体の構造が見れる?ガンダム”。
    実はガンダムの関節が動かせずに変わりに内部の体が豆球で光らせる事ができるマニアックな物でした。
    当時は体を動かせないガンダムに少年ながら寂しさを感じました。
    大人になった今、ニュータイプになれたのだろうか・・・
    ランチ界のニュータイプ!今後も頑張って下さい!!

  4. 管理人 より:

    おっと!ご無沙汰☆この記事に食いついてくるとは、さすがまもちゃん。まさかゲーセンにも行ってたりします?(笑)だいぶ出来てきましたが、なかなかかっこいいッすよ。かなり動きます♪

    そういえば、大きなプロジェクト動いてるみたいですね。今でもたまにサイトのほうをチェックしてますよ。結婚はまだらしいね(笑)

コメントは停止中です。