薬院のイタリアンカフェ「ALBERO(アルベロ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、薬院にあるALBERO(アルベロ)というお店へ。去年オープンしたこのお店は、自家焙煎コーヒーや、イタリア料理が楽しめるお店とのこと。

ALBERO(アルベロ)ALBERO(アルベロ)

店に入るとすぐ目に付くのが、コーヒーを焙煎する機械。縦長に続く店内は、こじゃれた感じです☆

ALBERO(アルベロ)

厨房の前にカウンター、そして2人用くらいのテーブルが並んでて、なかなかいい雰囲気ですよ。

ランチは、ランチセット(1200円)とランチコース(2100円)の2種類。なので1200円のセットに。セット内容はイタリアンサラダ、自家製パン、パスタ、リゾット、ドルチェ、ドリンクといった感じ。+250円でひよこ豆のスープもあったんだけど今回は見送りです。

ALBERO(アルベロ)ALBERO(アルベロ)

まずは、サラダ&自家製トスカーナのパン☆このパンにはオリーブオイルがたっぷりなんだけど、かなり塩味が利いてます。これってオイルの塩分なのかな。。ちょっと辛い感じもするけど個人的にはこの塩気は好きです♪お替りもOKだったのでのちほど追加しちゃいました。

で、リゾットは「カボチャと仏産山菜のリゾット」量は少ないですが、カボチャのほのかな甘みと、米のほどよい硬さがなかなかよい感じで美味しい☆

ALBERO(アルベロ)

パスタは「仔牛ときのこの煮込みのパスタ」もちもちした平麺ではなく、かなり薄めのツルツルッとしたパスタに、しっかりと煮込まれてほぐれた牛肉のソース。なかなか美味しいではないですか♪こちらも量はちょっと少なめだけどね(笑)

ALBERO(アルベロ)

最後にデザートとコーヒー。デザートは3種類から選べて、お店の人に薦められた「オレンジの香りをつけたチーズのムース(ラフランスのジュレのせ)」にしてみました。

これはなかなかGoodです☆チーズのムースが美味しいよぉ~。上にかかってるのはエスプレッソかな?ラ・フランスのジュレもたっぷりです。これいいかも♪

ALBERO
住所:福岡市中央区薬院1-6-25
電話番号:092-732-5797
定休日:火曜日定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ももいろ より:

    ここ、ももち浜ストアに出てました♪
    薬院近辺は最近どんどん新しいお店ができてますね~
    天神からも徒歩圏内だし薬院に住みた~い!

  2. 管理人 より:

    僕もサボっている間にいろいろとお店がオープンしてて急いでいってみなきゃ!と思ってるところです(笑)薬院は便利ですよ~。オススメっす

  3. nagasako より:

    初めてコメントさせていただきまっす!
    以前、あの周辺に務めていたのですが、
    あんな所にお店ができちゃうなんて思ってもなかったからお店の雰囲気とかすごく気になっちゃって、私も先日行ってきました。
    空豆のリゾットやデザートはチョコレートケーキを食べたのですが、
    う?ん、量はちょっと少なめでしたね。
    でもでも、おいしかったです!!!
    私も自家製パンの香ばしさと塩気が気に入りました!!!!!
    落ち着いた雰囲気の中で、ワインなんか飲みながら、ゆっくり過ごすのがお似合いのお店でした♪

  4. 管理人 より:

    はじめまして!
    確かに量は・・・ですね(笑)

    夜も一度行ってみたいお店です。

  5. tanibero より:

    はじめて書かせていただきます。
    私のお気に入りのお店が出ててうれしいかです。

    みなさん量が気になるようですね。
    わたしはリゾット・パスタと炭水化物が続くし、とってもおいしいデザートもあるので腹八分目のほうがメタボリック予防にはいいかと・・・。

    ちなみに夜のほうは、ボリューム満点です。
    もちろん自家製トスカーナパンはおかわりできますし。

    なんといっても、深夜23時ごろでも薬院かいわいで食後のコーヒーをゆっくりいただけるのも、たまらんですよね~。

  6. 管理人 より:

    メタボリック・・・耳が痛いです(^_^;)
    このお店も夜行ってみたいお店の一つなんですよ。
    リゾット美味しかったなぁ☆
    夜も雰囲気よさげですよね~

コメントは停止中です。