早いものでもう2月ですよ。ちょっとサボり癖がついてランチにでるのが億劫になりつつある今日この頃(笑)だって寒いしさぁ~。
大名のあたりもなかなか新しいお店ができません。ニューオープン情報とかお持ちの方はメールおくれっ!

 (^▽^)↓↓あて先はコチラ
 管理人に助け舟を出す☆!※タイトルは「ランチ情報!」とかがいいなぁ

話は変わって、この日の晩御飯は、お初の「博多うまかもん通信。」のyutorijikaknさんをまじえ、4人で鳥飼に1月にできた「リストランテ鳥飼」というイタリアンのお店に行ってみました。なんでも某レストランのシェフが独立したとか..。

リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)

場所は城南区役所の近く。看板等が目立たないので見過ごしてしまいそうな概観です(笑)。店内は、けっこう広めで、30~40人くらいは入れそうな感じ。なかなか雰囲気もよいお店でデートのカップルがたくさんいました。店内から見れる厨房はゆったりスペースですね~。

メニューはアラカルトもあるんですが、種類がそんなに多くはないようなので、みんなコースに。コースには2つあって3990円の「メニュークラシコ」と6500円くらい(だったかなぁ~)の「メニューソルブレーザ」

で、メニュークラシコに☆料金は食事代のほかにテーブル料が300円くらいかかったと思います。

リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)

まず一品目!「熟成したプロシュートディパルマ」この生ハムがかなり旨い!すごく舌触りが柔らかくてほどよい塩分と脂がヨキです。パンはちょっと堅めであまり好みではなかったです。その割にはたくさん食べたんだけどね(^_^;)

リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)

続きまして、前菜の盛り合わせ!ていうよりも盛りモリ合わせやね。
お皿いっぱいにいわしや茄子やオムレツやら。料理の説明もあったんだけど、僕の脳では覚えきれません。いろんな味が楽しめてかなりお得な前菜です。

リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)

続きましてパスタ。パスタは「タリアッテレアラボロネーゼ」!手打ちの平麺にボロネーゼソースが絡んでオイチイぜ!1.5倍食べたい☆

そして、「パルメザンチーズのリゾット」。量は少なめなんだけど、かなり濃厚です。米の芯がいい感じに残っててこれまた美味でした。

リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)

いよいよ大詰めのお肉ですが「岩手産のエゾ鹿」「白金豚」「ニュージーランド産の子羊」と3種類のお肉が楽しめます。鹿の肉はもしかしたら初めて食べたかも☆少し癖はあるけど、柔らかくて美味しかった~♪いろいろ楽しめるのもいいね、うん。

「オーダーの時に苦手な食材はありますか?」って聞かれたので羊がダメとか言ったら別のお肉になるのかな?

リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)

食後はデザート&ドリンク。デザートはティラミスでした。

雰囲気もいいし、料理も楽しめるステキなお店がまた一つ出来ましたね。また来よっと。

住所 福岡市城南区鳥飼5-6-3グレース城南1F(地図
電話 092-832-3122

「城南区役所近くの「リストランテ鳥飼(Ristrante TORIKAI)」で美味しいイタリアン♪」への13件のフィードバック

  1. 美味しいもの大好き☆ より:

    いつも楽しみに拝見させていただいてます♪
    最近、九州ウォーカーにも載ってましたが、その以前に行っていた西公園下から九女の方へ行った先にふくふくプラザ向かえあたりにイタリア料理屋さんができました☆
    量は多いです!パスタランチ~しかし、サラダかスープと選べますが、それならパンをやめて両方にして欲しいです。。。的な
    造り的に仕方ないのでしょうが従業員の人数が多いです。

    本当に毎日 見てます!これからも頑張って下さい♪

  2. yutorijikan より:

    このまえはどうもありがとうございました☆
    とっても美味しかった&楽しかったです♪

    雰囲気もよかったし大満足です。

    私には新しい事実発見もあったし(笑)

    またみなさんで美味しいご飯食べ行きたいですね☆

  3. nao より:

    むむっ!?
    某レストランのシェフ独立…。
    かなり気になりますっ!もしや??
    タリアテッレとリゾット食べればわかるな♪
    色々行ってみたいとこありますが、ここは早急に要チェックのお店になりました(笑)
    ありがとうございまーすw

  4. 管理人 より:

    >美味しいもの大好き☆さん
    こんにちは!そのお店のレセプションに呼ばれたんだけど、仕事で行けなかったんですよぉ~。日曜日はランチやってないみたいだし。そこも行ってみたいお店の一つです。

    そうそう、モバイルでも見てみてね。今なら…。

    >yutorijikanさん
    いえいえ、こちらこそ☆
    新しい発見とは??(笑)ご存知だとばっかり思ってました(^_^;)そんな感じで今後ともよろしくです。

    >naoさん
    ええ、たぶんnaoちゃんが想像してるそのお店だと(笑)デートにもよさげですぞ☆

  5. okay より:

    そうです。樋口のスタッフ全員が独立されて新たなお店をopenされたのです。

  6. morita より:

    ランチ情報を送ろうとしたのですが、上にリンクされているアドレスはドメイン名だけになっていますよ~

  7. 管理人 より:

    >okayさん
    未確認なんですが、僕もそういう話をきいて行ってみました♪

    >moritaさん
    おーーとっ!修正してます。ありがとうね~☆
    ランチ情報もお待ちしてます(^▽^)/

  8. morita より:

    2月8日以前に行かれた方は、もう一度行かれることをお薦めします。
    2月9日に炭火焼の設備を設置されたので、今後は格段においしくなった肉料理を楽しむことができます。

  9. 管理人 より:

    そういう改装だったんですね。話には聞いてました。
    僕らが行ったときは換気がいまいちだったのでその改装かとばかり思ってました(笑)あそこで炭火焼が食べれるんですネ♪

  10. okay より:

    平成20年5月6日付けで閉店されたそうです。

  11. 管理人 より:

    えぇぇ!まじっすか…。
    移転なんですかね?うーん残念

  12. mtk より:

    本当に閉店してしまったのですか?どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてください。悲しいです。。

  13. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。