藤崎の「ぎょうざ一番」で美味しい餃子を堪能♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は、藤崎の人気餃子屋「ぎょうざ一番」へ!今回で3回目かな?

ここの焼き餃子って美味しいんですよね~、楽しみ楽しみ☆

ぎょうざ一番ぎょうざ一番

お店につくと、待ち人が大勢!いやいや人気のほどが伺えます。予約しといてよかった♪
待っているお客さんを尻目に2階へ。

今回は4人で来たんだけど、僕以外はみんな始めて。ということで僕がオーダーが係りに。
とりあえず、焼き餃子(420円)を4人前と、海老ニラ水餃子(630円)×2、水餃子(630円)×2、いか焼餃子(525円)×2、えび焼餃子(525円)×2を頼み、あとは一品料理で豚足、どて焼き(630円)を注文。

ここのポイントは焼き餃子は早めに頼んでおいたほうがいいってことかな。
お客さんが多いこともあって、注文してからでてくるまでかなりの時間を要します。

ぎょうざ一番ぎょうざ一番

まず出てきたのは、豚足とえびニラ水餃子☆
豚足は、表面の焦げ目がちょうど良い感じ。4人だったのでちょっと分けるのに苦労したけどね。タレにつけていただきます。えびニラ水餃子はなぜかキャベツの千切りの上に乗ってます。ぷりっとした餃子の皮が楽しめて美味しい♪

ぎょうざ一番ぎょうざ一番

このどて焼きは、自家製の味噌でしっかりと煮込まれていて、かなり美味でした♪これオススメです。水餃子は鍋に入って登場!かなりあっさりとした餃子が楽しめます。

ぎょうざ一番

そして、えび焼餃子&いか焼餃子は見た目が一緒なので、これで(笑)
えびも美味しいんだけど、後味がいかの方が好きかな~☆

ぎょうざ一番

最後にちょっと時間がたって、やっと焼き餃子が!よっ、待ってました♪

一口餃子なので、1人前くらいはぺろっといけちゃいます。
あぁ~!やっぱ焼き餃子が一番やね、うめぇ~(>3<)

初見のブロガーのあきくん佳奈さんとも会えて楽しい餃子タイムを過ごすことができました。
ご馳走様でしたm(-_-)m

住所 福岡市早良区弥生1丁目4-1(地図
電話 092-843-9329
営業時間 17:00~25:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 佳奈 より:

    先日はどうもです!
    とってもウマーな餃子でした。あたしはやっぱり水餃子を美味しんぼ風にハフホフ言って食べるのが一番好きです。
    もちろん焼き餃子のカリカリ感も好きですけどね!
    また機会があったらおいしいもの食べにいきましょー。

  2. ももいろ より:

    前、藤崎に住んでたのでここは何度か行ったことありますよ♪
    でも、高宮に引っ越してからはご無沙汰ですね~

    今私のイチオシの餃子は『ちび福』です(^^)
    fukuさん行かれたことあります?

  3. 管理人 より:

    >佳奈さん
    佳奈さんは水餃子でしたか!ハフホフいいっすね(笑)
    また餃子とか行きましょう♪

    >ももいろさん
    ちび福は行ったことないですぅ~(^_^;)
    高砂なんですね。そんなに遠くないので行ってみようかな。情報ありがとうです(^-^)/

  4. ももいろ より:

    ちび福行ってみてくださいね☆

    で、餃子はもちろんですが絶対食べてほしいのが「塩やきそば」です。
    絶品ですよ♪
    お料理はどれもハズレがありません(^^)

  5. 管理人 より:

    了解です。メモしとこ♪

コメントは停止中です。