岩田屋のイタリアン「アルポルト」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは岩田屋新館にあるイタリアンの店「Alporto(アルポルト)」へ。
このお店は、高名なイタリア料理シェフの片岡護氏がプロデュースするお店。美味しいイタリアンが食べれそうな…♪

さすが休日お昼時の岩田屋!レストランフロアはどの店も並んでますね~。
名前だけ伝えて、10分くらい待ったかな。

アルポルトアルポルト

店内は、岩田屋ので2面がガラス!残念ながら見晴らしのいい窓際ではなく内側のテーブルへ。周りのお店がけっこう広いそうなんだけど、ここは想像してたよりもずっと小さめでした。

ランチメニューは単品のパスタが1000円くらいから、セットがジョルノA(1680円)、ジョルノB(2100円)、メディオ(2835円)など。

で、ジョルノAにしてみました。ジョルノAは日替わりパスタに、サラダ・パン・珈琲・デザートがついてるセットです。

アルポルトアルポルト

サラダは小皿にちょっと(^_^;)パンはお替りOKです。

アルポルト

今日のパスタはトマト系のパスタ。トマトの酸味がそんなにきつくなくさっぱり☆
茹で加減もちょうどよくて美味でした(^o^)/ソースがもったいないのでパンのお替りしてたっぷりつけていただきました♪

アルポルトアルポルト

食後のデザートは、プチなチーズケーキ。もう少し大きいとうれしいですね~。ショーケースに並んでたケーキもおいしそうだったなぁ('ー').oO

美味しかったんだけど、僕には量が少なめ。全体的にもう少しボリュームが欲しいかな(^_^;)

カフェテリア アルポルト
住所:福岡市中央区天神2-5-35岩田屋新館7F
電話番号:092-723-0210
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    全体的に女性向けのメニュー仕立てですね。でも私もちょっと少ないなあと感じてしまうかも(^_^;)フードファイター向きではないですね。(^_-)☆

  2. 管理人 より:

    ですね~(笑)
    同じくらいの価格なら「ラ・マニーナ」とかよかったですよ☆
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060814-1320.php

  3. nao より:

    お、高い…ですね(^^;)
    アルポルトは、新館できてすぐに行きましたが、こんなに高かったっかな~。
    同じ価格なら、今泉の『リストランテ・ビス』へ是非(^^)♪
    前菜・サラダ・パスタ・メイン・デザートで、おなかいっぱいにならないかもしれないですが、満足感ありますよー。
    私が行ったのは3年前位なので少し変わっているかも?
    でも予約必須です!そしてお休みの日に(笑)

  4. 管理人 より:

    ちょっとね(笑)
    リストランテ・ビスってまだ行ったことがないんですよぉ~。いろんな人に薦められたお店なので行ってみたいんだけど、ランチもいっぱいで早く終わっちゃいますよね~。
    予約して行かねば(^ー^;)

コメントは停止中です。