平尾のラーメン屋「まるげん」で博多中華そば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは平尾にある「博多中華そば まるげん」に行ってみました。
ランチでラーメンにくるのは久々☆

まるげんまるげん

お店の中はカウンターとテーブルが数席とそんなに広くありません。お客さんはけっこう多くて、入れ替わりで入ってきてました。なかなかの人気店♪

ランチメニューもあって、豚めしセット(+150円)やギョーザセット(+250円)とかもあるんですが、15時までで、お店に入ったのが遅かったため、単品で注文。

博多中華そば(500円)、博多辛そば(550円)、であとはトッピングをお好みで♪
オーダーしたのは、普通の博多中華そばに餃子(350円)と豚めし(100円)。

まるげんまるげん

餃子は一口餃子が7ヶ。これはまぁ普通かな(^_^;)
中華そばは、チャーシューと海苔と、メンマがトッピングされていてます。メンマなんて久々だぁ~☆スープは魚介系の風味がしっかりと利いています。

まるげん

中麺にキレイなスープが絡んでなかなかおいしゅうございます。
なんとなく懐かしい味って気が…。煮卵いれればよかったかな(^_^;)

まるげん

で、オススメだったのが豚めし☆チャーシューがたっぷり入っていて美味♪
一つ食べた後、おもわずもう一つ追加しちゃいました。

坦々麺やつけ麺もちょっと気になる存在でした(笑)

まるげん
住所:福岡市中央区平尾2-2-18
電話番号:092-522-8848
定休日:月曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あも より:

    ケイタイからコンニチハ。いつも拝見しております。
    まるげん…つけ麺美味しいですよ。
    時々連れて行ってもらうのですが、私はいつもコレ!!
    ちなみにお隣のピッコロもどれも美味で大好きな店のひとつです。

  2. 管理人 より:

    携帯からですか♪ありがとうございますm(^o^)m
    つけ麺派ですね~。スープはぜんぜん違う感じなんでしょうか?ピッコロもオススメとは!こちらで食べるなら何がおすすめです?

コメントは停止中です。