川端商店街の「伽哩本舗」で焼きカレー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっとたまってた記事が落ち着いてきました。年末からのツケももう少しっす!
1月1日記念すべき2007年最初のランチは川端商店街にある「伽哩本舗(カリイホンポ)」です。

このお店は横浜にある「横濱カレーミュージアム」にも出店してるらしいです。
(なんでも1・2位を争う人気とか)

伽哩本舗

さすがに正月ということもあって、人は少なめ。店内はかなり広くてゆったりとしてます。

伽哩本舗

普通のカレーもあるんですが、ここはやっぱり焼きカレーが有名なのでそっちでしょうね!
製法に特許をとってるらしいですよ。焼きカレーのメニューは、普通のが770円、ビーフ焼きカレーが870円、海老の焼きカレーが860円といった感じ。で、ビーフ焼きカレーにしてみました。

伽哩本舗

じゃーん☆鉄鍋に入った焼きカレー登場!焼きカレーはクッカバラ以来かな?けっこう旨そう♪

伽哩本舗

玉子を割ると、とろーりと☆けっこう甘めの洋風なルーで好きな味です♪個人的にはもう少し焼いててもいいかな。スープつけ麺とかもあるらしいんだけど、これはスープカレーにつけるのかな?ちょっと面白そう(笑)

伽哩本舗
住所:福岡市博多区上川端町6-135
電話番号:092-262-0010
定休日:年中無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    ここの焼きカレー、油断して食べると口の中をヤケドしちゃいますよね。でも、はふはふしながら食べるのがたまらない!スープつけ麺は食べたことはないけど、スープカレーはかなりあっさりしたかんじでした。ここは辛さを追加するのが有料になっていくのが残念。

  2. ライオン より:

    こんにちは:またまた出ました~☆

    このお店、それこそ先日話題に上った(?)博多駅交通センターにありませんか?私もクッカバラ以来『焼きカレー』なるものが気になっているものの未だ行き出しておりません。交通センターには美味しそうなお店多くて迷ってしまいます…

    が!カレー好きのライオンとしてはチェックしないワケにはいきますまい^^;ふきやは赤坂でトライするとして、今度博多へ行ったらここか!?

  3. ももいろ より:

    昨日ビーフカレー作ったので今夜は我家も焼きカレーにしま~す♪

    そういえばここの焼きカレーってボンラパのお惣菜コーナーに置いてあったような・・・
    確認しておきます(^^)

  4. 管理人 より:

    >くわてぃさん
    そうでした!辛さが有料でしたね。
    はふはふは必須です(笑)

    >ライオンさん
    そうです。交通センターにもありましたよ。こちらも年中無休でした。いつでもOKですよん。

    >ももいろさん
    最近またカレー病になりそうな気が…。
    カレーなら3日は続けて食べれる僕です(笑)

  5. KANA姉 より:

    交通センターの方の伽哩本舗に行きました。
    私も、焼カレーの『焼き』はもう少し強い方がいいかなと思いました。カレーライスを食べてる気分に近かったので。。。
    でも、ルーの味は好きだったし、お店でゆっくりできたんでまた行くと思います♪

  6. 管理人 より:

    あ~ねぇ☆
    確かに僕も焼がもう少しかったかも。

  7. KANA姉 より:

    普通のカレーも食べました。(シーフードカレー)
    シーフードカレーは、少し酸味のある味でした。焼カレーの方がカレーライスっぽい味だと思います。
    値段は単品で1100円だったと思うんで、安くはないですね。

  8. 管理人 より:

    1100円かぁ~、ちょっと高めですね(^_^;)
    ルーの味が違うってことはシーフードを入れただけではないってことか…。情報ありがとうございます(^▽^)/

  9. ピンバック: さんぽみち
  10. ピンバック: 酒とバラの日々
  11. ピンバック: シグナル・ロッソ。

コメントは停止中です。