熊本アーケード街と岡田珈琲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水前寺公園を散歩した後、今度は熊本のアーケード街へ。
上に屋根がついてるとどうしても商店街と言ってしまいそうなんですが(現に言ってたし)熊本県人いわく、商店街ではない!ときっぱり言われました(^_^;)
感覚的には地下街に近いのかな?

成人式ということもあってか、スーツや晴れ着の若い子達が大勢歩いてました。
下通りと上通りを少しずつ歩いてみたんだけど、すごいお店いっぱいですね~。

熊本のアーケード街とOKADA COFFEE

そうそう、熊本市街地には路面電車が今も走ってるんですよ!僕が小さい頃は北九州にも走ってたんだけどね~。

熊本のアーケード街とOKADA COFFEE熊本のアーケード街とOKADA COFFEE

アーケード街にあるコーヒーの有名なお店があるということなので、ちょっと覗いてみることに。店内はコーヒーの良い香りが♪

スイーツも充実していて、おもわずいくつか購入です(^_^;)

熊本のアーケード街とOKADA COFFEE熊本のアーケード街とOKADA COFFEE

このサイコロ状のがナポレオンレザンとナポレオンノアといって一個53円ととってもリーズナブルなお菓子☆クラム生地にブランデーをしみこませ、それぞれレーズンや胡桃が入っていてそれをチョコでコーティングしたもの。ちょっとおやつって時にいいね~。

もう一つは「KUMAMOTOよかみやげコンクール2006」で優秀賞を取った「利平栗のマロンパイ」。なんでもこの栗が幻の栗といわれるほど収穫量が少ないんだって。

熊本のアーケード街とOKADA COFFEE

個人的にオススメなのはこのリーフパイ!これがすごいサクサクしてて、ほろ苦い珈琲味で美味でした。

関連リンク
 ⇒岡田珈琲HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ももいろ より:

    前、仕事で何度か熊本に行ったときに路面電車乗りました(^^♪
    なんか風情があっていいですよね~

    私的には「利平栗のマロンパイ」がとっても気になります。
    だって幻の栗ですよ
    食べてみた~い!!

  2. 管理人 より:

    路面電車の停留所がすごいいい感じですよね。よく事故が起こらないなぁと思います(笑)

    マロンパイも美味しかったですよ~。

コメントは停止中です。