博多交通センターの「ふきや」でお好み焼き♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは映画を見るため博多駅の交通センターへ!
で、お昼ご飯はお好み焼の「ふきや」へ。赤坂にある「ふきや」には何度か行ったことがあるんだけど、ここのは初めて。赤坂店と比べるとずいぶんとキレイです(笑)

ここのポイントはなんといってもお手頃価格!安いお好み焼が食べれるのでお客さんが多いのだ。
このときも5分くらい待ちです(><)

お好み焼き「ふきや」お好み焼き「ふきや」

並んでいる間に、注文を聞かれたので肉焼(450円)を注文。
他にはエビ焼(450円)、チーズ卵(500円)、ミックス焼(750円)といった感じ。
待っている途中で焼いてる職人さんの手さばきを拝見。ここのは関西風のお好み焼なのだ。

お好み焼き「ふきや」お好み焼き「ふきや」

相席でがんがんお客さんを入れるので比較的回転も速いので5分くらいで入店。
それから出来上がるまで10分くらいまったかな~☆

ふきやといえばこれ!自家製どろどろソースと自家製マヨ☆これをたっぷりつけていただきます。好き嫌いはっきりしそうだけど、僕はここの好きですo(^▽^)o

お好み焼き「ふきや」

じゃーん♪450円でこのサイズなら満足度◎でしょ!
久々に食べると、旨さ倍増ですね。

お好み焼き「ふきや」

ここのは食べてるとけっこう喉が渇くので何度も水をお替り(^_^;)
かなり濃いのでビールのつまみにも良く合いそうですね☆

これからもこの価格でずっとがんばってほしいお店の一つです。

ふきや
住所:福岡市博多区博多駅中央街2-1福岡交通センタービル8F
電話番号:092-473-7471
定休日:年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kanko より:

    私も、大好きです。ふきやのお好み焼き!
    マヨネーズがたまらなく美味しいですよね!!
    昔は西新にもありましたよねー。

  2. ライオン より:

    こんにちは~。

    学生時代、同じクラスの男性から、「今日はおごっちゃうよ☆」と連れて行ってもらった記憶がありますね。「ふきやは行ったことあるでしょ?」と言われ、「?(え、それどこ???)」:相手からは、「常識じゃん…?」という顔をされました^^;そうかー、そんなに有名なところだったのかぁ。

    交通センタービルにあるんですね。(ここの地階にある『名代ラーメン亭』は結構お気に入りだったりします☆)時々博多へ赴くこともありますので、そのときに行ってみようと思います。

  3. 管理人 より:

    >kankoさん
    コテコテ感がいいっすよね♪
    昔は天神、大牟田、西新、箱崎、県庁前などにもあったみたいですが、今は減ったみたいですね。

    >ライオンさん
    ライオンさんなら赤坂店が近くていいと思いますよ。
    あそこならランチでもいけるかも。ただお客さんが多いので入れない可能性も。。

  4. kakuei より:

    同じ仕事場のおやじ連中が大好きです。週末のお好み焼きとビールが最高です。

  5. 管理人 より:

    あのソースのこってり感がビールに合うんでしょうね!

コメントは停止中です。