別府の明礬温泉で地獄蒸しプリン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

温泉を二つ堪能したのでちょっと休憩!明礬にある湯の里の横にある売店へ。
ここからは、別府の町が望め、いろんなところから温泉の湯気が出てるのが見れます。

別府 湯の里

隣では今も湯の花を作る小屋を作ってるようです。この辺も昔はよく来たなぁ~。

別府 湯の里別府 湯の里

ここからそう遠くないところに、TVとかでも有名な秘湯川沿いの無料温泉「へびん湯」や山の中にあってかなり歩く必要のある無料の温泉「鍋山の湯」、そして霊園の隣にある温泉「鶴の湯」があって昔はよく行ったものです。4駆じゃないといけないところが多いので今回はパスですが、これがけっこう良いのですよ。

別府 湯の里別府 湯の里

売店内で、温泉の蒸気で蒸したゆで卵(2個100円)と、ココの名物「地獄蒸しカスタードプリン(210円)」を購入。

別府 湯の里

普通のゆで卵なんだけど、温泉の蒸気を浴びてるってだけで美味しく感じます。何かしら温泉の効能があるのかな?

別府 湯の里

で、こちらはカラメルたっぷりのカスタードプリン♪
なめらかな舌ざわりのプリンで、苦めのカラメルがバランスよくておいしゅうございました。別府温泉堪能ですな、はっはっは。

住所 別府市明礬3組(地図
電話 0977-66-3228

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    さすが、大分が第二の故郷とおっしゃる管理人様らしく、通の温泉をよくご存知ですね!ここのプリンも美味しいですよね!他にも美味しいプリンがあったら是非教えて下さい。

  2. 管理人 より:

    学生の頃はただ温泉ばかり行ってましたよ(笑)
    ただ、大分のお店に関してはあまり知らないのです(^_^;)
    若木屋や王府とか金なべ亭とかはよく行ってましたね~。

  3. cocoa より:

    自分もここにいきました☆親がすごく気に入ってました☆温卵うどんもおいしかったですよ?☆
    自分もブログに感想を書いたのでよろしければ遊びにきてください☆

  4. 管理人 より:

    三つ葉グリルいかれたんですネ。僕は予約してなかったので、お店まで行って30分くらいまって断念しちゃいましたよ。やっぱ有名ですもんね~。

コメントは停止中です。