パロマグリルプロデュースの「RIVER SIDE CAFE モーリス」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カレーパンで小腹を満たした後は、日田にあるロケーション最高のレストラン「日田の食堂 モーリス」へ。

なんと今泉の「パロマグリル」の森さんがプロデュースし、お父さんがコーヒーを入れてくれるというお店で11月の末にオープンしたばかり。
ということで期待度大でレッツGO!

途中お店の場所を通り過ぎるというアホもこなし(なんのためのナビ??)無事到着!

モーリスモーリスモーリス

眼前に川、そして白と木目の店内はなんとも心地よい雰囲気です。

ランチは日田の食堂セットメニュー(1500円)というのがあって、メインやデザートを選ぶスタイル。メニューを見るとメインには「パロマのハンバーグ」も(笑)

セット内容はオードブル+メイン+デザート+ドリンクで

メインはお店の名前がついた「モーリスのオムライス」にしてみました。

モーリスモーリス

まずは、オードブルの盛り合わせ。栗の冷製スープやさつまいもの煮たやつ、ピクルスを蝶の形にカットしたものなど、見た目もなかなか楽しいオードブルです。

モーリス

そして、オムライス☆トロトロの卵がおいしそう♪

モーリス

ライスにはきのこがたっぷり入っていて、なかなか美味。
量もたっぷりなのでかなりお腹いっぱいになりますよ、これは。
そそ、写真に撮り忘れましたが、パンもありました。

モーリス

メインを食べてちょっと休憩。目の前の川の風景はかなりいい感じです。ボブがいたらささっと油絵描いちゃいそうな感じッす(知ってる?ボブ)

モーリス

続きましてのデザートは名物らしい「和栗と珈琲のプリン」をチョイス。
一見手前のグラスの方が目立ちますが、メインはカップの方ね。手前のはフルーツとアイスです。

モーリスモーリス

この和栗とコーヒーのプリンはかなり濃厚で美味しい!!これは好きだな~(笑)
パロマでは食べれないのかな?
そして食後は入れたての珈琲で…。

1500円でこの料理とロケーションなら、かなりポイント高いかも☆
パロマとは違った料理も多そうなのでこちらまで足を運んでみるのもよいかもですぞ。

住所 大分県日田市亀山町4-27(地図
電話 0973-22-2717
営業時間 11:30~21:00
水曜日定休

関連リンク
パロマグリルHPニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ふゆ より:

    あけまして おめでとうございます
    今年もランチ&お出掛け情報を楽しみにしておりますヨロシクお願いします
    (年末ちょっと更新が滞ったので心配しておりました)

    お気に入りのパロマプロデュースのお店とは!なんとも楽しみです♪
    日田の琴平温泉ゆめ山水の後に寄るお店が、なかなか見つからなかったので本当にワクワクです

  2. ももいろ より:

    日田にこんなお店があるなんて全然知りませんでした!
    しかもパロマがプロデュースしてるなんて二度びっくり!!
    オードブルの盛り合わせなんてまさにパロマですよね♪
    ロケーションもいいみたいなのでドライブを兼ねて行ってみたいと思います(^_^)

  3. 管理人 より:

    >ふゆさん
    あけましておめでとうございます!
    年末見てくれてたんですネ。申し訳ないm(-_-)m
    けっこうお客さん多かったので予約していったほうがいいっすよ。

    >ももいろさん
    見た感じほぼパロマと似た感じです(笑)
    窓際のテーブルとか眺めよさげですよ~

  4. 通りすがり より:

    雰囲気はよさそうでした。
    食べずに帰ってきたので、味はわかりません。
    予約したはずが、予約になってなく・・・
    電話で話した際のお互いの聞き違いだったのですが。
    そのこと云々より、女性の態度に呆れ返りました。
    詫びるどころか、自分は間違ってない!と食ってかかられ・・・
    電話予約のときのあまりの横柄さに嫌な予感がしてましたが・・・
    繁盛していて傲慢!とかではなく、接客マナーが一からなってない!という印象でした。

  5. 管理人 より:

    それは残念(^_^;)
    僕が行ったときは雰囲気も味も接客もよかったんですけどね~。気持ちいい接客で対応してもらえると、それだけで気分もいいのになぁ。

  6. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。