大名の和風創作料理の店「うら本」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはちょっとリッチに大名の「うら本」へ。
この店はランチ500回のときに来て以来。なかなか雰囲気のよいお店なので
またこようと思っていたんですよ。ただちょっと高めだからね~(^_^;)

うら本うら本

僕が行った時間は若い感じのお客さんはいなくて、
年配の方が多かったようです。気軽な感じのお店ではないからね~。

うら本うら本

ランチメニューは、「花うるし(1575円)」「水あさぎ(1890円)」「もえぎ(2100円)」「中紫(2100円)」などがあって、
このときはちょっとリッチに2100円の「もえぎ」にしてみました。中紫が佐賀牛の陶板焼きなのに対し、こちらはおつくりorカルパッチョ!夜に焼肉の予定だったので、お魚の「もえぎ」に。

まずは、小鉢のそば寿司&金平レンコン♪
あっさりと上品なそば寿司もおいしかったんだけど、金平が無茶無茶好みの味付け♪
もっと食べたい…。(^_^;)

うら本うら本

メインの魚料理がすでに完売していたみたいで、
代替えのカルパッチョにしてもらいました。そしてプレートにのった創作料理の数々♪

紅芋豆腐・ふくさ卵の松風焼き海老の芝煮・青はすと柿のゴマクリーム・春菊とキノコくるサあえ・ツナとセロリの辛子黄身ネーズあえ・蒸し鶏の韓国ダレと名前だけではなんともよくわからない料理たち。

うら本

少しずつですが、どれも面白くておいしい♪個人的には青はすと柿のゴマクリームが好きかな~。

うら本うら本

ご飯は味噌が添えていて、これだけでご飯が進みます。椀はお吸い物でした☆
料理も一通り食べ、あとはデザートかなと思っていたら、お店の方からプレートの下にも料理がありますよと…。えっ?マジ!気が付かなかった、恥ずかしい(><)

ていうか、僕はここで以前にもランチ食べてるのに(^_^;)

うら本

下のお重には茶碗蒸し・だしまき卵・牡蠣フライ・豆の煮物・ぶりの照り焼きが..。1品1品は少なめですが、これだけあるとお腹いっぱいになりますね。いろんな種類が食べれるのはうれしいなぁ♪

うら本うら本

食後のデザートはアイスだったのでマロンのアイスにしてもらいました。

ちょっと高めですが、ココっていうとき(笑)に使えるお店だと思います☆

うら本 赤坂店
住所:福岡市中央区大名1-4-11-1CALM PLACE大名1F
電話番号:092-725-6168
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ももいろ より:

    ココっていう時に使えるお店ですねホント。
    よし、連れてってくれる人見つけよっと^^;

    でもたまにはこういうランチをゆっくりいただくのもいいですね(^^♪

  2. 管理人 より:

    そうそう、スポンサーがいるのが一番です(笑)
    大人数なら離れとかもあるのでお店に問い合わせてみてもよいかもよん。

  3. Tsuki より:

    こんにちは。昨日のお昼にこのお店に行ってきました。
    なかなか雰囲気は良いお店で、時間を忘れそうな空間でした。

    こちらの記事を読んでて期待してたのですが、盛りつけか置き方がちょっと雑だったかなぁ?で、お料理は結構ヘルシーでした。
    年齢層が高い(爆)ので、ちょうど良いぐらいの量でしたが、帰宅したら小腹が空いて、おやつつまんでました(苦笑)

  4. 管理人 より:

    帰宅後に小腹が空いちゃいましたか(笑)
    おかずも多いのでお替りとかしちゃうと、満腹ですよ☆年齢層は確かに…(笑)

  5. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。