博多駅南のうどん屋「葉隠れうどん」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯はうどん好きのフミオさんに誘われて、手打ちうどんが食べれる「葉隠れ」というお店に行くことに。讃岐うどんが人気ですが、讃岐ではないちょっと柔めの麺ということ。

うどんの葉隠れうどんの葉隠れ

お店の中には、サラリーマン風のおじ様方がカウンターでボクシングを見ながらうどんをすすってます。
(このときは亀田兄の防衛戦中!)

うどんの葉隠れうどんの葉隠れ

メニューは「かけ(280円)」「きつね(350円)」「月見(350円)」「えびかき揚げ(420円)」
とリーズナブルな価格☆
海老かき揚げがお勧めらしいんだけど、すでに完売(><)
なので、ごぼうおぼろ(450円くらいだったような..)にしてみました☆

おじさんのキャラがなんとも可愛らしいです(笑)

ここは基本的には注文してからうどんを茹でてくれるので少々時間がかかります。(ランチタイムとかは少し茹で置きをしてるとか)15分くらい待ったかな。

うどんの葉隠れ

透き通ったスープがなんともいい香り♪

うどんの葉隠れ

麺はやはり柔めですね☆なんか久々にこういう麺を食べた気がするなぁ。
スープが個人的にすごく好み♪久々にスープまで完食です(^3^)

海老のかき揚げを食べれなかったのは残念ですが、シンプルなうどんもなかなか良いですね~。

葉隠れうどん
住所:福岡市博多区博多駅南2-3-32
電話番号:092-431-3889
定休日:日・祝祭日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. lalalamix より:

    いつも見させていただいてますが、初書き込みです。以前葉隠れうどんの近くの会社に勤めていて、よく通ってたので懐かしくてついついコメントさせていただいてマス。わたしのベストうどんは、海老かき揚げ+からし高菜とか、肉+たまごとじとか…好きな具は可能な限り組み合わせてもらえたし、麺も細めんがありましたが、今はどうなんでしょうね~。でもおじさんが相変わらず元気そうで安心しました。

  2. フミオ より:

    横から失礼いたします。
    細麺、ありますよ。ボクも食べたことあるけど、なんかニュウ麺みたいで、普通の太さの方が好みでした。
    しかし葉隠れはあきませんねぇ・・・。

  3. nao より:

    私も行ってきました♪はがくれ(^^)
    そっかぁ海老かき揚げなくっても、おぼろはプラスすればよかったな…と今思いました(笑)
    私も久々にスープまでほぼ完食でした♪
    飽きないっていうのもすごくわかりますよね(^-^)
    もともとうどんだ~い好きなんですけど♪

  4. taka より:

    遅くなりましたが、fukuさん あけましておめでとうございます。
    自分も年末葉隠れうどん 年末に行きましたが、蛯ちゃん人気、そして何よりフミオさん一押しのため”海老かき揚げ”は売り切れでした…残念。
    また行ってみようと思います。
    それでは今年もよろしくお願いします?

  5. 管理人 より:

    >lalalamixさん
    はじめまして☆よろしくです(^o^)/
    やっぱりオススメは海老かき揚げなんですね(><)細麺もあったなんて・・・それもよさげだなぁ。

    >フミオさん
    ヘルプありがとうございます。
    また連れて行ってくださいな。海老がやっぱり食べたいっす。

    >naoさん
    うどん好きな人ってけっこう多いですよね。トッピングでいろいろ変わりますもんね~。北九州の方では駅のホームに立ち食いうどんがあるんですが、冬に食べるかしわうどんがたまらん美味しいとですよ(笑)

    >takaさん
    あけましておめでとうございます。
    海老が売り切れだったのは、蝦ちゃん人気だからか…って、おい!(笑)
    今年もよろしくね~。

  6. 万太郎 より:

    お初です。
    本当は人に教えたくないくらい大好きな店です。
    伸ばしたて、切り立て、茹でたての麺がなんともいえない食感。
    スープの甘さ加減も博多うどんの見本ですね。
    フェイバリットはやっぱゴボウ天ですね。

  7. 管理人 より:

    はじめまして~☆
    かなりお気に入りみたいですね(笑)
    野菜に関するお仕事されてるんですネ。美味しい野菜が食べれるとシアワセですよね~♪

コメントは停止中です。