P氏から西新に美味しい焼肉屋があるらしいという話を聞いたので有志4名で行ってみることに。写真を見せてもらったところ牛のにぎりがすんごく旨そう☆期待大で突入です。

お店の前にはなぜか専用のバス停が…。何バスが停まるのだろうか(笑)

焼肉 極味や焼肉 極味や

店内はかなり狭めです。カウンターにテーブルが数席と奥にもお座敷があったかな。予約しといてよかった~♪

メニューを見ると、これがかなり安め☆なのにお肉は伊万里牛ですぞ!なんてステキなお店なの(^▽^)/

とりあえず、タン塩(680円)に、無菌豚肩ロース(580円)と伊万里牛のハラミ(1500円)。
を注文。ハラミの厚いこと☆脂がのって旨そうナリ。

焼肉 極味や焼肉 極味や

ハラミは少し炙るくらいで充分ということなので、炭火にのせてレアな状態でパクリ☆
うぅ、うめぇ~。。(>3<)豚やタン塩も旨かった。。

焼肉 極味や

続いて上カルビ(780円)と上ロース(780円)を2人前ずつ。コチラのお肉も柔くて美味♪普通のカルビなら一人前440円くらいからなのでかなりリーズナブルかと(なんたって伊万里牛だし)

焼肉 極味や焼肉 極味や

サイドメニューも結構充実しています。ユッケとオススメと聞いたハンバーグを注文。
ユッケってなんでこんなに甘いんだろう☆うまいよねぇ~。ハンバーグもジューシーで美味しかったですぞ。

焼肉 極味や焼肉 極味や

続いて丸腸(580円)と伊万里鳥のセセリ(580円)、そしてナンコツ(480円)
滴る脂でファイヤー!する炭火を氷でなだめつつ、美味しいお肉に舌鼓を♪どれもうまい。

焼肉 極味や焼肉 極味や

そして、写真で見せてもらっていた牛トロのにぎり(2貫980円)口に入れるとお肉があっという間になくなってしまった(^_^;)なんとも贅沢ナリ。

焼肉 極味や焼肉 極味や

石焼ガッビンバ(680円)は四角い木箱に入って登場♪おこげがなんともいい感じでした。

焼肉 極味や焼肉 極味や

そして、こちらもオススメということで「極味やのホオ葉焼き(880円)」♪
一皿でたっぷりのボリューム!けっこうお腹いっぱいだったんだけど、この味噌ダレが食欲をさらに刺激♪

いや~!ほんとに美味しかった(^▽^)/ここはいいですなぁ
飛び込みで入っても満席のときが多いようなので要予約ですね。

焼肉 極味や

食後にアイスのサービスもあってちょっとラッキー!お店の人がすごく面白いのでカウンターで話をしながら頂くのもよさげです。そうそう、この店の2号店が高取に2号店を出すらしいですよ。そちらは広いみたいなのでねらい目かも。ここはまた来よう♪

「西新の安ウマ焼肉屋「極味や」で晩御飯♪」への10件のフィードバック

  1. REAL_GOLD より:

    どうやら、fukuさんも極味やにも行かれたようですね。

  2. Takezou より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も、美味しいものをレポして下さいね。

    私も行って来ました「極味や」。
    食べたのは、内臓系(ハートなど)
    新鮮で、美味しかったです。
    もちろん、牛トロにぎりも食べました。
    「超、美味でございます。」

    次回は、石焼ビビンバやハンバーグも
    食べたいですね。

  3. mami より:

    今年も福岡の美味しい情報を楽しみにしています。それにしても焼肉安いですね!うちのパパが焼肉好きなので、ぜひ行ってみたいと思います

  4. nao より:

    改めまして(^^)
    あけましておめでとーございます☆
    さっそく美味しそうなレポがぁ(><)
    きっとここには、P号が停まるに違いない…!
    最近ぜーんぜん遊んでくれません。
    私もここ行きたい…です…。
    またのときはぜひ誘ってくださいw笑w

  5. はる より:

    こちらには、初めて書き込みさせていただきます。
    極味や…以前住んでいたところから近かったので、1度行った事があります。
    姉から、ここはハマル!って言われて行ったのですが、ほんとにたまりませんでした。
    また行きたい…(笑)
    極味やは、レバ刺しが絶品らしいのですが、なかなか入荷しないらしく、食べられたら超ラッキー!らしいです。
    ここで、ゴハン頼まれました?まるで、漫画のようにちっちゃなおわんに山盛りよそってくれます(笑)「これがうち流!」と言われました★
    マスターも面白い方でしたし、近いうちにまた行きたいです!

  6. 管理人 より:

    >REAL_GOLDさん
    REAL_GOLDさんも行かれてましたね(笑)

    >Takezouさん
    あけましておめでとうございます。
    takezouさんも行かれたんですね。ビビンバよかったっすよ~♪

    >mamiさん
    ここの焼肉は皆さん言ってるようにオススメですよぉ~。お試しあれ!

    >naoさん
    改めましておめでとうです(笑)
    確かにこのバス亭にはP号停まりそう♪
    遊んでくれないって…。飛んで来そうな感じなのに(笑)
    また連れて行ってもらいましょo(^o^)o

    >はるさん
    はじめまして☆
    ホントおいしいですよね~。僕もレバ刺し食べ損なったのが悔やまれます。入荷が少ないなら食べれたらすごくラッキーってことなんですね。
    そうそう、ご飯見ましたよ♪山になってるのを見たときは笑っちゃいました(笑)

  7. ふゆ より:

    西の方へも食べに来られるんですね~!

    このお店の前を通る度に鼻をくすぐる肉の香ばしい匂い…
    いつか行かなくちゃね~と言っていたのですが、本当に美味しそうです!いつかではなく是非ものですね

    こうやって店内写真を撮ってあるのも楽しい感じですね

  8. 管理人 より:

    たまーに西へも行きますよ!東は未開拓ですが(^_^;)
    ここはまじで良いと思いますよ。ぜひ行かれることをオススメします☆

  9. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。