赤坂の坦々麺の店「大名ちんちん」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチ情報は久々に更新ですね~。この日のランチは赤坂に12月4日にオープンした坦々麺のお店「大名ちんちん」というお店に行ってみました。場所はハローワークの裏ぐらいです。

HENOさんブログの情報によると華南の間の方が独立したらしいです。
そういえば、華南の間の坦々麺って「福岡一おいしい坦々麺」って看板だしてたような。自信の一品をメインにしての開店ということなのかな。

大名ちんちん大名ちんちん

店内はガラスに囲まれた厨房に、カウンターとテーブル。そんなに広いお店ではないです。

で、注文したのは定番の坦々麺(550円)と半チャーハン(300円)ランチセットみたいなメニューがないのは残念ですね~。他にはサンラー麺(600円)やねぎそば(650円)、月替麺(このときはザーサイ麺とかいってたような..)。替え玉とかはなく、麺の大盛りは200円でした。

大名ちんちん大名ちんちん

半チャーハンはお茶碗1杯くらいなんだけど、これがけっこう旨かった♪味付けが僕好みです☆
で、次に坦々麺。こちらは一見濃いそう。。

大名ちんちん

食べてみると意外とスープはあっさりしています。濃いそうに見えたのは表面だけですね。辛いという感じはあまりなくマイルドな感じで美味♪お店のスタッフの方も気持ちいい対応してくれたのは好感がもてました。

大名ちんちん
住所:福岡市中央区赤坂1-7-27大稲マンション102?
電話番号:092-715-5650
定休日:日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    すごい大胆な店名ですが、美味しそうですね(^O^)炒飯の色がキレイでご飯のバラバラ感が伝わってきます。

  2. ライオン より:

    こんにちは!早速出かけてみました~。

    黄色いテラスの屋根(←専門用語で何と呼ぶのだろう?)が派手に目立っていてすぐに判りました!チャーハンにトライしたかったのですが、丸々一人前は多過ぎるかなと半チャーハンに。それにデザートの杏仁豆腐としましたが、これまた両者とも○。杏仁豆腐、トロトロで口当たり滑らか♪上品なお味でございました。ホント、確かにランチに使えそうなセットが欲しいところですね:麺類+半チャーハンでもちょいと(私には)多過ぎるし、半坦々麺+半チャーハン+お野菜類少々くらいが理想的☆

    今度は坦々麺試しに行こうと思います。

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    名前は響きがいいからコレになったらしいですよ(笑)
    チャーハン美味しかったですよ♪

    >ライオンさん
    おお!杏仁豆腐も気になってたんですよ☆やっぱり食べとくんだった(><)
    坦々麺は食べなかったんですネ(笑)そちらも行かれたら感想教えてね~

コメントは停止中です。