阿蘇神社近くの馬ろっけ&コロッケ「とり宮」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本での食べ歩きは続くわけで…。続きましては阿蘇神社(恋愛の神様ということですぞ!!)の近くにある「とり宮」というお肉屋さんへ。

なんでもここは馬肉のころっけ「馬ロッケ」が食べれらるお店ということです。熊本なら馬ははずせないでしょう!ということで購入(あと畑のメンチカツというコロッケも)
ここは注文してから揚げてくれるので揚げたてが食べられます。

とり宮とり宮

うひょ☆揚げたてのコロッケです!ひらぺったいのが「畑のメンチカツ」で丸っこいのが「馬ロッケ」かなり熱いコロッケを手にお店の脇にある暖炉部屋で頂きます。

とり宮

どちらのコロッケも揚げたてということもあって熱々!油がどんどん紙にしみてきます。

とり宮とり宮

個人的には畑のメンチカツのほうが好きかなぁ~。馬ロッケの方はすでにいろいろ食べてきた胃にはちょっと重たかったです(^_^;)

とり宮とり宮

のどかな一枚を記念にパシャ!

住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3092-2(地図
電話 0967-22-0357

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mkt より:

    おひさしぶりです~
    ふくさんいついったんですか?
    自分も日曜日に行ってきました~
    馬ロッケとメンチカツ食べましたよ♪
    揚げたてはかなり美味♪
    その後阿蘇に上りかけて
    積雪で断念。。。。
    大丈夫でしたか?道中・・・・・

  2. 管理人 より:

    ご無沙汰してますぅ~!
    僕が行ったのは12月の頭だったので雪とかはぜんぜん大丈夫でしたよ。もう阿蘇は積雪してるんですね。1週間くらいでえらい違いですな(^_^;)

コメントは停止中です。