大名のカフェ&バー「D's11511」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、メールで情報をもらい12月4日にグランドオープンした「D's11511」というカフェ&バーに行ってみました。
場所は以前ユナイテッドアローズがあった大名の5階。前は「cafe sario(茶寮)」や「播磨」があったんですが、変わっちゃったんですネ。

この「D's11511」という名前なんだけど、ビルの名前も「11511」というらしく「大名1-15-11」だからなんだって(^_^;)お店の名前ってどうやって決めるんだろう。。ときどきそりゃないだろうって名前のお店もあったりしますよね(笑)

D's11511D's11511

店内はアダルトなバーといった雰囲気。けっこう広くてテラス側のテーブルやカウンターのほかに奥にもテーブルがあるようです。

ランチメニューは日替わりランチ(750円)、選べるパスタランチA(750円)B(850円)、コースランチ(1350円)があってパスタランチBに!Bはデザートかドリンクが選べて両方にしたい場合はプラス100円です。パスタは5~6種類から選べて、この日のオススメパスタがアボガドを使ったパスタということなので、それに。

D's11511D's11511

まずはサラダ+パン☆なんとなく追加したジンジャーエール。あとで聞いた話によるとジュースならフルーツがよいらしいですぞ。パンにバターとかがないのは残念でしたが、好きな感じのパンでした♪

D's11511

アボガドたっぷりのパスタ登場!それなりにボリュームもありです。日替わりランチがスープだったんだけど、そっちは量が少なそうだったのでちょっと心配だったのだ(^_^;)具はアボガドとオニオンくらいのシンプルパスタなんだけど、なかなか美味なり!基本的にアボガド好きなんで(^-^;)

D's11511D's11511

デザートはアイスやケーキ5種類から2種類選べるんです☆んで、シフォンケーキとシナモンプリンに。

このシナモンプリンが、シナモンたっぷりで濃いィ!!この甘みは好きなんだけどブラックコーヒーが飲みたくなっちゃった(^_^;)

ドリンクかデザートならデザートがオススメかも。850円でデザート付ならなかなかお得だと思いますよ。雰囲気もいいしね☆

D's11511(ディーズイチイチゴーイチイチ)
住所:福岡市中央区大名1-15-11Daimyo11511-5F
電話番号:092-736-8727
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. keiママ より:

    初めまして。福岡の情報が詳しく載っていたので、見入ってしまいました。
    また見させて頂きます。

  2. りょうママ より:

    こんにちは。
    先週発見したのですが、空港前の天ぷら ひらおが、天神にあったんです!
    多分、同じ店のはず・・・
    Zサイド前の東宝1Fにっ。
    管理人さんは、きっともう行かれてるかな?
    ガッツリ天ぷら食べたい時には、もってこいの
    お店です(^0^)vv

  3. 管理人 より:

    >keiママさん
    はじめまして☆また見に来てくださいね~♪(おこちゃまかわいいですネ。)

    >りょうママさん
    そうなんですね~、しかしながらまだ行けてません。ランチタイムはすごく多そうな気がして(^_^;)夜ならいいかなぁ~。

  4. D's スタッフ より:

    はじめまして。
     
    遅ればせながら、ブログ拝見させていただきました。

    ご来店ありがとうございます。

    写真、かなりキレイに撮っていらっしゃいますね♪

    また、お待ちしております。

  5. 管理人 より:

    こんにちは!
    お店の方に見ていただいて恐縮です(^_^;)
    雰囲気の素敵なお店ですよね~。また行きたいと思います。

  6. 田舎のお姉 より:

    店内写真は改装前の店内じゃ?今がとても素敵なんで是非新しい店内の写真を宣伝して下さいましー☆

  7. 管理人 より:

    改装したんですか?!ここもまた行きたいと思ってたお店なんですよね~。デザートも美味しかったしまた行ってみようかな☆

  8. お姉 より:

    播磨同様同じ経営者で従業員さんもそのままで、新装開店したわけです。雰囲気よし、対応よし、味よし!価格よし!お勧めです!

  9. fuku より:

    あのビルはお店変わったんですか?チェックしにいってみよ~っと☆情報ありがとうございます!

コメントは停止中です。