大川のカレー屋「タージ(Taj)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと前から一度来て見たかったカレーのお店「タージ(Taj)」に行ってみました!場所は家具の町「大川」です。昔は親不孝通りにあったインドカレーの人気店です。

タージ(Taj)タージ(Taj)タージ(Taj)

倉庫を改造したようなデカイ建物になぜか「COFFEE」の文字が。なぜ?
店内もかなり広くて、大きなホールみたいです。平日のお昼だというのにお客さんもたくさん。やはり人気のお店にようです。

ランチメニューはカレーのみなら700円くらいからあるんだけど、タンドリーチキンとかも食べたかったので1050円のセットに。

で、ライスかナンが選べるのでナンにして、カレーはボリュームのあるお肉のカレー「パダムカレー」に。

タージ(Taj)タージ(Taj)

タンドリーチキンはもっち小さいのを想像してたんだけど、けっこう大きくて食べ応えありです♪味もしっかりと付いていて美味でした(^▽^)/

タージ(Taj)タージ(Taj)

そしてカレー☆ナンも大きくてもっちり。かなりお腹にたまりそう♪そしてパダムカレーが旨かった~。肉の形がなくなるまで煮込んだカレーでスパイシーだけど甘みもあって…

タージ(Taj)

ナンにたっぷりカレーを乗せて☆う~ん旨!
これはライスでもおいしいだろうなぁ~。。。

他にも数種類カレーがあるけど食べ比べしてみたいなぁ。
ご馳走様でしたm(^▽^)m

住所 福岡県大川市大字上巻436-4(地図
電話 0944-87-0855

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. コルマカレー復活日 より:

    突然(ぼくの前から)親富孝通りから姿を消したTajさん、あれからずいぶん探しました。あのカレーの味が忘れられなくて・・・そしたら偶然に目の前に現れた看板は紛れも無く「Taj」ではないか。熊本の天草に遊びに行ってたまたま有明海を見ながら北上していて大川で見つけた。そのときの感激は・・・席に座ってドキドキしながらメニューを見たら、どこにもコルマの文字がない。なぜ?大川ではコルマはヒットしないから?コルマカレー復活の日を熱望します。他の店でコルマカレーを食べましたが全然違う。Tajの真っ黒いカレーじゃなくてはだめなんだ!

  2. 管理人 より:

    Tajにそんなメニューがあったんですね~。イカ墨系?そこまで力が入ってるということはかなり美味しかったんでしょうね!!復活したら食べてみたいなぁ…(^3^)

  3. ダイフク より:

    ずいぶん昔の話ですが、久留米のタージの真っ黒コルマは絶品でした。たまに無性に食べたくなって、毎週のように通ったもの。味の秘密の一つはニンニク、家に帰るなりカミサンから「今日タージ行ったでしょ」と言われてたので。人にもずいぶん薦めましたが、大概は微妙。久留米を離れて長いのですが、あの味は強烈に残ってて、どこでコルマを食べても「違うな」と感じてしまうのです (ちなみに、福岡のタージでも、インドに行った時でも)。 まだあんのかな?

  4. 管理人 より:

    そんなに特別なコルマだったんですね~。真っ黒コルマ食べてみてぇ~☆

  5. momo より:

    GWに久々に大川まで足を運びましたが、
    とんでもない接客をされました。
    カレーの味もずいぶん落ちた感じでした。

    かなり残念。

  6. fuku より:

    とんでもない接客ですか!?
    気になるけど、触れずにおきます(^_^;)
    人気の店だけに、がんばって欲しいところですよね。

コメントは停止中です。