高宮の「肉拾八」で葡萄ジュースのしゃぶしゃぶ鍋♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼ご飯を食べたあと、携帯に1通のメールが…。「高宮で鍋はどうです?」ということで、4人で鍋にいくことに。

向かったのは、高宮にある焼肉屋「肉拾八」。なんでもとりにくさんが最近TVで見たらしく、ここの変り種鍋をどうしても食べてみたかったんだって。そういうお誘いならGOODですョ(^▽^)

肉拾八

こんな可愛いキャラクターの看板が出ている焼肉やです(笑)
ビール片手に焼かれてる牛って…。

肉拾八肉拾八

店内は一見普通の居酒屋風なんだけど、よく見るといろんなところに変なところが…。

肉拾八肉拾八

メニューで、ひときわ高いのがあると思えばTシャツ!何これっと思ったら「N○KE」をもじった「NIKU」Tシャツ。スタッフも着てる奴ですね。

肉拾八肉拾八

とりあえず、変り種鍋の前に、単品を少々。特選和牛刺身に、ユッケ、そして天草大王のたたきなどなど。なかなかよいお肉を使ってるようです☆

肉拾八肉拾八

そして登場のお鍋!グツグツと紫色のダシが煮えてる様はなんとも異様(=^▽^=)

肉拾八

この鍋は「カベルネすきやき風しゃぶしゃぶ」といって、カベルネというワインに使用されるぶどうの品種を使ったジュース「カベルネ・ソーヴィニヨン」をベースに試行錯誤の末行き着いたとか。これで鹿児島の美有豚でしゃぶしゃぶをするというものです。

肉拾八肉拾八

このスープが煮れば煮るほど濃くなって甘さもUP!すき焼きの砂糖の甘さとは違うなんとも変わったお鍋ですね~。食べるのは卵につけてね♪個人的には後の方の濃くなってきてからの方が好きかな。で、たくさんのキノコがけっこう旨かったです。

肉拾八肉拾八

一通り食べ終わったら、このスープを使ってのハヤシライス??(なんだろう)
ご飯の上にこのスープをかけてチーズなどをトッピングしています。リゾット風にしたほうが美味しそうじゃない?とみんなの意見。たしかにそっちのほうが旨そうな気がする…。

肉拾八

お店の壁に食後に女性と子供にはデザートが付くって書いてたんだけど、なぜかメンズの僕らにもデザートが♪ラムネのシャーベットかプリンだったのでプリンにしてみました。

いろんな意味で面白いお店でしたよ。おそらくこの鍋はここでしか食べれないはず☆
話のネタ的にもGoodです(笑)

肉拾八
住所:福岡市南区玉川町10-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ももいろ より:

    わ~fukuさん行かれたんですね
    お店の前はほぼ毎日通りますよ♪
    このお店ができたときから気になっていたんですよ
    だって店名が2×9=18ってねぇ^^;

    それにしてもカベルネ・ソーヴィニヨンがベースのお鍋ってすごくないですか(*_*;
    カベルネといったらワインだけどこれはジュースなんですよね?
    なんか食べてみたいような・・・ビミョーな感じです(・・;)
    とりあえず一度行ってみよっかな♪

  2. 管理人 より:

    正直美味しいか美味しくないかはその人の好みだと思います(笑)あえていうなら面白い味☆
    僕はけっこうおいしいかなぁと思いましたけどね(笑)

    ぜひももいろさんの感想もお聞かせください♪

  3. さくらば より:

    あ、その番組見ました(笑)
    気になりましたけど場所わからず諦めました^^;

  4. 管理人 より:

    高宮駅から降りてそんなにないので、電車でもよいかもですよ~。

コメントは停止中です。