大名の「月の兎」で歓迎会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月も会社の歓迎会も兼ねた飲み会です。世の中というのは狭いもので、古い知人が同じ職場で一緒に仕事をするなんてこともあるようで…(^_^;)ヤリズライ。

ということはさておき、今回の場所は大名の「月の兎」。ここは以前ランチに来たことがあるんだけど、1つのテーブルで10人もいけたかなぁ~なんて思いながら入店です。

月の兎月の兎

やはり10人は応急措置が必要だったみたいで入り口近くまで、テーブルが(笑)スマートなのは8人くらいまでかな。

月の兎月の兎

この日はグルメウォーカーのクーポンを使い、全10品3980円が2800円のコースに飲み放題(1500円)を追加。箸置きが兎だったりして女の子は喜んでました☆食前酒の梅酒が甘くて、癖もなくかなり好み。最近はまったく飲んでいなかったんだけど、一口だけ飲んじゃった(^_^;)

月の兎月の兎

まずは、付だし3種に、カルパッチョ(写真は2人前)!
10品もあるのにのっけからかなりボリュームありですぞ☆

月の兎月の兎

次にルッコラとカリカリベーコンのサラダ。コレは普通かな。
そして、エビと米茄子とピーマンの甘酢かけ♪これがかなり旨かったぁ~。ピーマンも甘いし、エビがプリプリっす。

月の兎月の兎

続いてはエリンギと鮭のクリームにきのこのパスタ。
デカめのきのこ満載で秋らしい料理です。こちらもおいしゅうございました♪人数もあるとおもうんだけど、料理がでるまでにちょっと時間がかかるかなぁ~。まぁ、僕らが食べるのが早すぎるという話もありますが(笑)お皿が出てきたらあっという間になくなっちゃうんだもん。

この時点でかなりおなかは満たされつつ…。

月の兎月の兎

料理のラストはサバ飯☆これがまたうまいのよぉ♪おなかいっぱいのはずなのにパクパクぱくぱく(^3^)サバフレークと紫蘇と卵でさっぱりいただけます。旨かったぁ~。

月の兎

デザートはミルクアイス。10品でかなり満足の内容でした。

月の兎
住所:福岡市中央区大名2-1-51 マウンテンファイブ5F
電話番号:092-731-5556
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なみの介 より:

    最後の写真。
    うさぎちゃんが満腹で天を仰いでるように見える…笑

    サバ飯いいなぁ。

  2. 管理人 より:

    うさぎも満腹でひっくりかえっとるんよ(笑)
    くっ、苦しいとモガイテル☆

    サバ飯よかったよ~、オススメです!

コメントは停止中です。