中華ダイニング「我が家」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のランチですが、赤坂あたりをうろうろしていると最近オープンしたばかりらしい中華屋さんを発見。前は確かカフェだったよなぁ。。

入り口前に行くと「反省」の文字と共にカタコトの日本語でオープンしてからの不備を謝罪している文面が(^_^;)あらら

でも、文面を見る限りがんばろう!って感じが伝わってくるのでこういうお店は応援したかったりします(^▽^)

我が家我が家

店内はテーブル席がけっこうあって、明るい感じ。前のカフェのときより明るい気がするけど気のせいかな。

我が家我が家

ランチメニューは本日のランチが800円、坦々麺セットが700円、他にもラーメン系メニューや、マーボー茄子かけオムライス(790円)、超リッチ楊貴妃膳(1600円)など。

で、僕が頼んだのは日替わりランチ。この日はチンジャオロースと海老マヨ、卵スープに杏仁豆腐、そして漬物とこの内容で800円なら、けっこういいんじゃない☆

我が家

なんといっても僕の好きな中華のチンジャオロースと海老マヨだよ!!ぐふっ(>3<)

我が家我が家

肉もピーマンもたっぷりのチンジャオロース☆おいしい♪海老マヨも4つくらい入ってたかな。こちらもなかなかでした。スープが若干冷め気味だったのは残念だったけどね~。

我が家

杏仁豆腐も美味しかったし、個人的にはよいかな。坦々麺はあのHENOさんが行ってましたのでそちらをどうぞ☆こっちも食べてみたいなぁ…ちょっと麺が心配だけどね(笑)

まだまだ改善点がたくさんかもしれないけど、がんばれ~♪

我が家
住所:福岡市中央区赤坂1-15-1
電話番号:092-721-9700
定休日:日祝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. YOKO より:

    初めまして、YOKOと申します。
    一応男性です。

    私は、つい昨日まで読売新聞西部本社で防災講習を受けていたんですが、ビルのすぐ裏にあるこのお店が、カフェから中華料理屋に変わったのに気づいてちょくちょく行ってました。

    確かに中国人の若い方達が頑張っておられて、皆さん元気ですね。
    私が行った時もレジが故障したり、店のブレーカーが落ちたりしましたが、そこは新しい店ならではのご愛嬌だと思います。

    それを差し引いても、料理はおいしかったです。エビチリあんかけチャーハンやマーボ茄子かけオムライス等、普通の中華料理屋のメニューとは少し違っているのも特徴でしょうか。

    ある日なんか、フカヒレ入りラーメンと半チャーハンのAランチで800円でした。フカヒレなんて高級食材は食べたことが無いので迷わず注文してしまいましたが、あれで800円は安いと思います。

    夜は居酒屋になるみたいなので、今度は夜にいってみようと思ってます。

  2. 管理人 より:

    はじめまして!

    まだまだトラブルがあってるんですね(^_^;)
    フカヒレ入りのラーメンですか!!それってグランドメニューではないんですよね~。
    安くて旨い中華を目指してがんばってほしいなぁ。夜の感想も教えてくださいね。

コメントは停止中です。