春吉の「伊太利亜処 井形家」でお祝い♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の金曜の夜。この日はブロガー4人で春吉にある「井形屋」に行ってみました。

ボクは知らなかったんですが、他のブロガーさんは全員来たかった
お店らしいです。みんな情報収集に怠りないなぁ。

自転車で向かうも、場所がわからずウロウロ。結局ヘルプを求めて一緒に入店。入り口が目立たないのでわかりづらいかな。

伊太利亜処 井形家伊太利亜処 井形家伊太利亜処 井形家

入り口から想像してたよりも、広々とした店内。
赤と黒のチェアやテーブルがおしゃれな空間です。

コースも2980円からあるんですが、食いしん坊のブロガーばかりなのでアラカルトで注文することに。おのおの食べたいのがあるらしいです(笑)

伊太利亜処 井形家伊太利亜処 井形家

まずは、アボガドとマグロのサラダ(1150円)、
そして鶏レバーペーストパン添え(640円)

アボガドとマグロのサラダはたっぷりのアボガドでマグロが見えません(笑)
ちょっとしょうゆが欲しくなるような(^_^;)鶏レバーは臭みも少なくて甘い☆
パンに良くあうね~。美味でした♪

伊太利亜処 井形家伊太利亜処 井形家

パンも数種類あったんですが、まずは自家製のトマトパン(110円)にしてみました。
割ってみると中は赤みがあって、ほんのり味がついてます。このパン好みです。

もう一品は井形家風色々サラダ(840円)サツマイモやらまさにいろいろ(^_^;)

伊太利亜処 井形家伊太利亜処 井形家

僕だけ、パンがなくなったので全粒粉を使ったパンを追加。どちからというとトマトのほうが好みかな。で、こちらは豚足のソテー井形屋風バルサミコソース(630円)!カリカリとうすく焦げ目がついた
豚足で、これは美味♪おいしゅうございました。

伊太利亜処 井形家伊太利亜処 井形家

白いのは「自家製じゃがいものニョッキゴルゴンゾーラチーズクリームソース(1150円)」
もう一品は「蟹とルッコラリゾット(1150円)」。この二品は値段の割りに量は少なめ(笑)
リゾットというよりも蟹チャーハンに近いような。。。

伊太利亜処 井形家

で、こちらも僕の好みの「栗とポテトと海老のグラタン(940円)」
栗の甘みがイーー感じです♪これは好きだなぁ。

伊太利亜処 井形家

パスタが美味しいということだったので、クリーム系から「自家製手打ちパスタ生うにクリーム(1300円)」
をチョイス。手打ちの太麺でこってり☆けっこうお腹いっぱいです(^3^)

伊太利亜処 井形家

最後のデザートは、この日誕生日のなみの介さんのために、けんこーさんnaoさん
が内緒で手配してくれた巨大なティラミス。お店の方に用意していただいたようです。こんなでかいティラミスがお皿にそのまま出てくるとは(笑)(なみの介さんおめでとう!)

帰りの際に女性にはお土産までついてました。なんでmen'sにはないのさ(;_;)

デザートまでしっかり頂いて、ご馳走様でした♪このあとは2次会へ☆

伊太利亜処 井形家
住所:福岡市中央区春吉3-22-17協立ビル1F左奥
電話番号:092-716-7608
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nao より:

    先日はどうもでした~♪(^^)
    ほんと、このティラミスがどんだけ大きいか、何か比較すればよかったくらいですねー(笑)
    ひっさしぶりにお会いできて、楽しかったです☆
    またガッツリ食べに…笑(^m^)

  2. 管理人 より:

    確かに!(笑)足サイズでしたもんね。
    また誘ってやってくださいませ(^▽^)/

コメントは停止中です。