春吉のちゃんこ屋「ちゃんこ 千代の海」で飲み♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、春吉のちゃんこ屋さんでご飯です。
お店は連れのご夫婦のオススメの春吉にある「千代の海」というお店。
ここは元関取の「千代の海関」がやってるお店ということ。(30年くらい前らしいですが)

ちゃんこ 千代の海ちゃんこ 千代の海

おっ!写真に小さく写ってるのがご本人です。さすがに大きいです☆
店内はお座敷で壁のいろんなところに相撲の名札(?)とか番付け表などいろいろ飾ってます。

ちゃんこ 千代の海ちゃんこ 千代の海

注文したのは、Cコース(3500円)小鉢・牛たたき・鍋のセットです。

ちゃんこ 千代の海ちゃんこ 千代の海

4人前の牛のたたきですが、すごい量!そうここは相撲料理のお店でした(^_^;)
葱の下には敷き詰められた牛のたたきがあって、タマネギと一緒にいただきます。
これが美味かった♪たぶん僕はかなり食べてるはず。。

ちゃんこ 千代の海

次に鍋登場♪メインの具材は魚のつみれ(甘鯛・鯛・アジのミックス)、鶏のつみれ(地鶏・やわらか鶏のミックス)、
そして豚肉の3種類。ポン酢に山芋を入れていただきます。ポン酢に山芋って珍しいよなぁ。

ちゃんこ 千代の海ちゃんこ 千代の海

僕のお気に入りは、鶏のつみれ!餃子の皮(?)で包まれているんだけど、コレがかなり美味☆

ちゃんこ 千代の海

こちらは、途中で追加した「そばサラダ」なんと茶そばにキウイというなんとも不思議な組み合わせ。
この料理もモリモリです(笑)この日も苦しいくらいに食べ過ぎた(><)

大将の千代の海さんも優しそうな方でしたよ。ご馳走様でした。

ちゃんこ 千代の海
住所:福岡市中央区西中洲11-6 三光ビル2F
電話番号:092-712-1176
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. zono より:

    鶏のつみれ,餃子の皮って
    美味しそう♪
    うまみが外に流れ出なくてジュシーそうだす。
    ポン酢にやまいも!!
    これからのお鍋の季節。
    ちょっとやってみようかなぁ♪

  2. 管理人 より:

    やまいもが意外といいですぞ!
    ポン酢とは違った感じになって美味でした(^▽^)
    家でもチャレンジする価値ありかもよん。

  3. hirotako より:

    千代の海以前行きましたよ~♪会社の社長がオススメだって言っていたので。
    ただ行ったのは約1年ほど前なのであまり記憶が・・・(笑)

    ただひとつだけ覚えているのは、私たちが食べているにもかかわらず部屋の電気を消されちゃったことくらいなかぁ(笑)
    間違えて消されちゃっただけみたいなんですが、一緒に行った旦那様が『嫌がらせか?』ってちょっぴりご立腹だったようでした。

  4. 管理人 より:

    あらら(笑)真っ暗の中で鍋って闇鍋ですね♪
    ちょっと違うか…(^▽^)

コメントは停止中です。