「夜のピクニック」に行ってきました!in九重(映画じゃないよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のお昼、携帯がブルブル!!

 『今日、流れ星見に行かない?』

のメールが(笑)

なぜこのタイミングで星???とも考えたんだけど、この日は新月の日らしく、次回は寒すぎるだろうということで
急遽決まったらしい。

自称ロマンチストの僕としてはもちろん参加です(笑)

とりあえず、レンタカーを借りてしまった後だったので、九重で直接合流することに。

ジャパ○ンで借りたレンタカーのカーナビがアホで、電話番号でゴールを設定したのに、
到着してみれば、辺ぴな山の中。。やられた(><)この日2度目の失態です。しっかりしてくれよぉ~!!

で、先発隊に電話でヘルプをして、なんとか合流!場所は九重の長者原付近。

10月の山は冷え込みます(><)ブルブル
防寒着を借りて、トゥインクルウォッチ☆です。

車のライトを消して、空を仰ぐとそこに見えるのは….満天の星空☆☆☆☆☆☆☆☆

九重の星空九重の星空

もちろん携帯の写真ごときで星空が撮れるはずもなく、ちょいと加工(笑)黒の部分はちゃんと撮影した夜空ですよ!星はイメージで。あっ!流れ星 ☆ッ=====!!

ここで、料理長が餃子スープや雑炊を振舞ってくれるという至れり尽くせりな企画です(笑)
普段から美味しい料理も、寒いところでよりいっそう心と体にしみていきますよ。

かれこれ、2時間くらい星空を眺めていたでしょうか。
参加者6人がおのおの流れ星に願い事をお願いしつつ?。。。僕は「かね・かね・かね」(笑)と唱えようとするも早すぎ!それでもかなりの数の流れ星をみることが出来ました。

福岡に来て、ちゃんと星空を見えてなかったので、なんとも気持ちよかった~☆
これてよかった。

24時をまわったくらいで、近くの「釜の湯温泉筌ノ口(うけのくち)温泉」で、体を温めることに。
公衆浴場なので大人200円!かけ流しの温泉で、鉄分が多めのお湯です。
ここって24時間あいてるのかな?この時間で入れるってことは。

体があったまった後は帰りの高速がつらいのよ。眠い眠い。
車の中でかなり叫びつつも限界、山田SAで10分だけ仮眠して帰りました。

帰り着いたら3時半でした。もちろん爆睡ですzzz…(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 熊本のsuzueさん。 より:

    お久しぶりでーす!
    1週間後なら、コレ↓
    http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2006/10/10/20061010010005141.html

  2. しーにゃ より:

    1週間東京に出張に行ってる間に、またまた管理人様は楽しい毎日を過ごされていたのですね・・・・ホントにうらやましい限りです。

  3. 料理長 より:

    急な召集で恐縮です。でも楽しかったですね。
    それと温泉は「筌ノ口(うけのくち)温泉」です。

  4. TORA より:

    行きたかったよ~。
    ほんと残念・・・
    なんでお仕事なのよ~。

  5. 管理人 より:

    >suzueさん
    ご無沙汰です!熊本にもどったの??
    僕もチラシ見かけましたよ。紅葉の季節にちょうどよさげなものが出来ましたね。173mのつり橋は怖そうっすね。

    >しーにゃさん
    いひっ♪週末は怒涛のスケジュールで、記事がたまりまくってます。ぼちぼちUPしなきゃ(^▽^)

    >料理長さん
    いえいえ、いつもありがとうございまする!
    温泉名修正しときました。

    >TORAさん
    あら、残念でしたね~。帰り着いた時間を考えると行ってたら次の日大変でしたよ(笑)

コメントは停止中です。