大名のインドネシアカフェ「Warung cafe」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の近所で最近ランチを始めたお店を発見!夜は「月食」という欧風料理が食べられる
お店で、お昼は「warug cafe(ワルンカフェ)」という名前でランチを始めたんだって。
で、お昼はインドネシア料理が食べられるのだ☆
ワルンっていうのがインドネシアで「屋台」という意味らしく、店長さんがインドネシアが大好きで
お昼はインドネシア料理にしたとか。

Warung cafeWarung cafe

店内は、心地よいインドネシア音楽(?)が流れ、のんびりした雰囲気。
テーブル数席とカウンターとそんなに広くはないです。

ランチは、ナシゴレン(600円)、ミーゴレン(600円)、ココナッツグリーンカレー(700円)、
ナシチャンプル(800円)、スペシャルナシチャンプル(1000円)。

他の人が食べてるのをみるかぎり、ナシゴレンとかでもいいかなぁ~と思ったんですが、せっかくなのでスペシャルに(^_^;)

Warung cafeWarung cafe

まずは、スープ。これから寒くなるからスープってうれしいですね~。卵たっぷりのスープでした。

Warung cafe

スペシャルは大きめのプレートに7種類の料理が並んでます☆センターにはナシゴレン。
想像してたよりはちょっと量が少なめでした(笑)女性には多いと思いますが(^_^;)

Warung cafe

まずは、卵を割って♪お好みで辛いソースを掛けるんですが、まずはそのままで。
ちょっと甘めのライスが美味しい(^3^)

Warung cafeWarung cafe

周りのサイドメニューですが、焼きそば、鶏肉の甘酢かけ、豚ときのこの炒め物、野菜の甘酢漬け、サラダ、厚揚げ(?)
この厚揚げ(に似た料理?)が、揚げたてで美味しいかったぁ~♪

500円でテイクアウトも可能なので弁当代わりにもいいかもです。
ランチドリンクは200円なので、次回はミーゴレン+ドリンクとかにしてみようかな♪

 ⇒「月食」の詳細&クーポン(ホットペッパー)

住所 福岡市中央区大名1-10-16 ラガッツァ大名1F(地図
電話 092-732-7033

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. きゃさりん より:

    うわぁ?いいですねーいいですねー
    インドネシア料理好きなんです???
    なしごれんみーごれんぐりーんかれー!!!!!
    みんな大好きですー
    是非是非行ってみたいですっ!
    またまた美味しい情報を、ありがとうございました

  2. AMB 岡部 より:

    こんばんは。
    インドネシア料理ですか!ホント旨そうですね♪
    卵を割ったとこなんか写真が上手すぎです(^^)

  3. 管理人 より:

    >きゃさりんさん
    いえいえ、どういたしまして(^_^;)
    といっても好きで食べに行ってるだけだけどぉ(笑)
    行ったら感想書き込んでくださいね~!

    >AMB 岡部さん
    照れますね(^▽^;)

コメントは停止中です。