大楠の「カフェ はじめ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日のランチですが、今週も平尾方面へ。
この日は大楠にあるオシャレなカフェ「CAFE はじめ」へ。

自転車で飛ばして行ってたんですが、気づかず通り過ぎてしまった(^_^;)
看板が小さめなので見逃さないようにね☆

cafe はじめcafe はじめ

お店はちょっと古めのアパートの2階にあって、入り口からなんともかわいらしい雰囲気。
扉の取っ手が鳥でしたよ♪

店内はけっこう広くて、窓沿いの席と、カウンター。すごい広々とした感じ。
店内では、手作りのラッカン(印鑑みたいな)が展示販売してます。中学生の時に作ったよなぁ~。

cafe はじめcafe はじめ

ランチメニューは「今日のごはん(800円)」「今日のサンド(680円)」、「はじめカレーランチ(850円)」
「サラダボールランチ(780円)」などがあって、デザート付☆

他にもスイーツ系も充実してますね~!

cafe はじめcafe はじめ

今日のご飯が「チーズ入り肉団子のトマト煮」ということだったのでそれに決定!
ご飯が少なめなんだけど、お替りは有料なのだ。残念(><)ペース配分を考えねばね。

セット内容はサラダにメインの肉団子のトマト煮、そしてスープと、小鉢。これにドリンクとデザートセットで
800円ならポイント高いね(^▽^)/

そうそう、このとき隣に座ってたお姉さんが、おもむろに一眼レフカメラで料理を撮ってました。
彼女もブロガーだったのだろうか??(笑)

cafe はじめcafe はじめ

小鉢はさつまあげのおひたしだったんだけど、桜海老が結構入ってていい感じ。スープもおいしい☆
で、メインの肉団子!きのこなどもどかっと入ってて、これまた美味でした。トマトの酸味もきつくなくて
好みの味ですぞ♪

cafe はじめ

肉団子の中にはチーズもイン☆
トマトのスープがたっぷりでけっこうお腹いっぱいになっちゃいました。

cafe はじめcafe はじめ

食後にはセットのドリンク&デザート!今日はアップルケーキでした。
量は少なめですが、これでも十分。。。。他のメニューも気になりますが。。(^_^;)ガマンガマン

料理も美味しいし、ドリンク・デザート付で800円ならオススメですね。カフェ飯はこうでなくっちゃ。

営業時間は木・金・土日のみなので要注意ですよ!

cafe はじめ
住所:福岡市南区大楠2-17-3井谷ビル2F
電話番号:092-525-1416
定休日:月火水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mkt より:

    お久しぶりです♪お元気ですか~?
    はじめさんには自分も少し前にうかがいました~
    カレーランチもうまかったですよ♪

    最近も週末福岡に出ていますが
    ラーメン屋さんや定食屋さんと同じくらい
    カフェも気になる今日この頃です(笑)
    アランジも行ってグッズ買ってきました~

  2. 管理人 より:

    おお!ご無沙汰ですね。
    カレーもいい感じでしたね。一緒に行った連れが食べてましたが旨そうでした。

    アランジのグッズ赤ちゃんも喜びそうですね☆

  3. 未央 より:

    ここを見て、12月に行ってきました。
    ゆっくりできる雰囲気のお店ですよね。
    ランチメニューは、ビーフストロガノフがメインでした。
    サラダもスープもおいしくいただきました。
    デザート・飲み物付きでお得だと思います。

  4. 管理人 より:

    なかなかよかったっしょ♪
    このビルはいろいろと他にもよさげなお店が入ってますよ!この辺でオススメがあったら教えてくださいね~

  5. ピンバック: Notes

コメントは停止中です。