祇園の焼き鳥屋「黒田」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、「みそしるの会」の定例会飲み会。
ちょっとオシャレな雰囲気のお店が続いたということで、
幹事のモサオ氏のチョイスは焼き鳥屋。

お店は、祇園にある「黒田」というお店。なんでも焼き鳥やなのにタコスが美味しいというお店なんだって。

焼き鳥屋 黒田焼き鳥屋 黒田

店内は、そんなに広くなくて、カウンターにテーブルが数席のこじんまりとしたお店です。
メニューを見ると、とり皮は50円♪レバーが80円、他の焼き鳥も100円~200円くらい。

焼き鳥屋 黒田

とりあえず、いろいろ串を注文です。皮・豚バラ・砂ずり・つくねなどなど☆

焼き鳥屋 黒田焼き鳥屋 黒田焼き鳥屋 黒田

手ごろ価格なので気兼ねなく食べれるね♪

焼き鳥屋 黒田焼き鳥屋 黒田

一品料理も手ごろな価格帯!マグロとアボガド刺で580円くらいだったかな。

いろいろと串を食べ過ぎて、忘れそうになりましたが、壁のメキシカンマスクを見て「タコス」
のことを思い出し、注文です!種類もいろいろあるので6人分全部違うのを注文してみました。

焼き鳥屋 黒田焼き鳥屋 黒田

生地はコーンか小麦粉から選べ、具もビーフ・ポーク・チキン・ベーコン・パストル・ミンチなどから
選べ、あとチーズのトッピングなども可能です。
マスターが辛いの好きな方はということで「ハバネロ」を出してくれました。

一口ぺろっとなめて見たんだけど、こりゃ、たまらん!(☆~☆)
こんなに辛いんだ。舌がしびれた感じっす。

焼き鳥屋 黒田焼き鳥屋 黒田

タコスの価格も250円とリーズナブルなのだ♪うれしいね~。
最後に、雑炊を2種類いただいてお腹もいっぱい也。

焼き鳥屋 黒田焼き鳥屋 黒田

10月は「みそしるの会」の2人が誕生日ということで、焼き鳥屋でケーキ登場です(^_^;)
もちこみを快くOKしてくれ、気持ち部屋を暗くしてくれた(笑)マスターに感謝☆

焼き鳥屋 黒田
住所:福岡市博多区祇園町6-33
電話番号:092-281-7115

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Dr.REAL より:

    「みそしるの会」って、何ですか?
    fukuさんやモサオさんと焼鳥屋行きたくなってきました。

  2. しーにゃ より:

    私も是非一度管理人様にお会いしたいなあ・・・。みなさんともう結構っていうくらい食べ歩いて、飲んで、そういう会合に出席したいです。

  3. 管理人 より:

    >Dr.REALさん
    みそしるの会は知り合い数人の飲み会ですよ(笑)
    モサオさんなら誘えば来そうな・・おっと(笑)

    >しーにゃさん
    うれしいことを言ってくれますね♪
    夏にオフ会したので、次は冬かなぁ~と考えていたのですが、どうしよう(^_^;)考えて見ますね☆

コメントは停止中です。