平尾の80's music cafe「フープラ(hoopla)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝坊してしまった週末のランチは久々に平尾方面へ。
行ったのは平尾交差点の近くにあるポップスカフェ「Hoopla」。
ここは80年代の音楽が楽しめるカフェということ。おそらく同世代だね。

店内に入ると、懐かしいレコード盤がたくさん!
あのマドンナのレコードはうちの兄貴が買ってきてたなぁ。。
そんなに広くない店内はテーブル数席とカウンターのみ。
白とブルーで爽やかな雰囲気です☆

お店に入ったのが遅すぎたため、ベーグルサンド系のメニューが終了。
カフェトラ&Kyushu eyesとのコラボサンドが食べたかったけど残念(><)パスタかカレーしか選べなかったので、カレーにしてみました。ちなみに本日のベーグルサンド(700円)、本日のパスタ(700円)、ご飯メニュー(700円)です。

まずはセットのサラダ。そして「五穀米とヒヨコ豆のカレー」です。
大盛りにしようかと思ったんだけど、思った以上にボリュームがあったのでしなくてよかった♪

ひよこ豆がたっぷりなルーはトマトベースのマイルドカレー。
ご飯はアイガモ農法を使った有機米らしいですよ☆

店内を見渡すと、テイクアウト用の普通のベーグルはあったので購入。そしたら温めてくれました。ありがとう!
それとドリンクセット(+150円)でカフェラテ♪

デザートもおいしそうだったので、ついつい2種類も(><)
ベーグルプティング(150円)に「紅茶のチーズケーキ(150円)」

このベーグルプティングが価格以上の価値有り♪安くてボリュームありで美味しいデザートでした。(^▽^)/

フープラ(hoopla)
住所:福岡市中央区平尾2-8-13-101
電話番号:092-206-2000
定休日:月曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    カレーは他にも何種類かあるのですか?
    うんと辛いのがすきなんだけど、デザートも安くて美味しそうですね!

  2. migi より:

    えっと、食べすぎじゃないですか?w

    お肉屋さんの隣なんですよね?

    いってみたいと思います~。

  3. くう より:

    全部食べたのですか???
    デザート美味しそうですね~

  4. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    カレーはこれだけでしたよ。残念ながらそんなに辛くはなかったです。(^_^;)

    >migiさん
    そう!その通り!食べすぎです(笑)
    でも、一人で全部食べたわけじゃないですよ。

    >くうさん
    写真のは全部食べましたよ。デザートなかなか良かったです。他にも美味しそうなデザートありでした。(150円のはこの2種類でしたが)

  5. もか より:

    とてもおいしそうなカレーですね!
    平尾にこんなすてきなカフェがあるなんて。

    私、よく通る道に気になる喫茶店があるんですけど
    「長崎阿弥陀珈琲堂」とかいうなまえです。
    知っていますか??
    マダムが結構いってるみたいで
    いつも車が多いんです。
    平和1丁目でしたよ。

  6. 管理人 より:

    ほぅ、そこは知らないですね。調べてみまーす。情報ありがとう(^▽^)/

  7. Sとう より:

    >>もかさん

    それって「長崎阿蘭陀珈琲館」のことではないでしょうか^^;
    寺塚へ抜ける道のちょうど平尾霊園が見えてこようかってところ
    にある欧風の建物ですよねぇ。
    私のおススメは素晴らしい眺望と「ちゃんぽん」。
    ぜひお試しあれぇぇぇ。

    追記 管理人様、チャリで行くにはちょっとだけガッツがいると
        思いま~す^^

  8. 管理人 より:

    長崎阿蘭陀珈琲館ってここですね☆
    http://cafespace.blog22.fc2.com/blog-entry-10.html
    ▲CAFE SPACEさんの情報

    坂がきびしいとか?(^_^;)

コメントは停止中です。