この日はいつもお世話になっている知人とご飯。こういうときは決まっておごりのはず。。もちろん出す準備はしていきますよ(笑)

場所は知人の行き着けらしい舞鶴にある「此乃美」というお店。大名にも「此乃美」という同じ名前の店があるんですが、そちらは炭火焼屋(落ち着いた雰囲気のいいお店でした。)で、こちらはモルモン屋になるのかな?同じ系列らしいです。

此乃美此乃美此乃美

狭い通路を通って入ると、けっこう広めの店内。天井も高くてなかなかよさげな雰囲気です。
座敷席が数席に、あとは大き目のカウンターがあって、僕らはカウンターへ。

目の前に、ホルモンが☆うぉ!トロトロしててうまそうなり♪

此乃美此乃美

この串ホルモンは1本200円。好みで薬味をつけていただくんだけど、ウマッ♪
しっかりと煮込まれていてやわやわです。うんうん、旨いね~!

此乃美此乃美

こっちはサラダ。これはまぁ普通かな。残念ながらレバ刺しとかは品切れ。これもオススメらしいんだけど
いつもすぐなくなっちゃうんだって。

此乃美

で、オススメはこの塩ホルモン(850円)!

あつあつに熱したお皿の中で、ジュウジュウと音を立てて出てきたんだけど、これがウマイ!
けっこうこってりしてるんだけど、一人でバクバク食べちゃいました♪

此乃美

これは、温かい豆腐かな(600円)
スープの中に入った豆腐でこちらはすっきり。

ちょっとした時に使えそうな、よさげなお店をまた一つお気に入りに追加です。

「舞鶴のホルモン屋「此乃美(このみ)」で飲み♪」への7件のフィードバック

  1. OKA より:

    こんばんは。
    ここおいしいですよね。
    2年くらい前に行った事があります。

  2. 管理人 より:

    串ホルモンは◎ですね~。
    安いのがなんといってもうれしい!

  3. しーにゃ より:

    串ホルモンてめずらしいですね~。
    すごーく辛いホルモン鍋が竹下の「珍島」というお店にもあって、めちゃくちゃ美味しかったですよ~。

  4. 管理人 より:

    ホルモン鍋かぁ。。これから寒くなると無性に食べたくなりますね。珍島って聞いたことありますよ☆食べてみたい。。(><)

  5. @Haggy より:

    いや~ホント、ココは素敵な店ですよね♪
    個人的にも・・・
    ブロガーのオフ会でも大活躍の店です♪

    一度は大事な友人を連れていきたい店の一軒です。

  6. fuku より:

    隠れ家的な雰囲気がそそられますよね(笑)

  7. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。