浄水にセ・トレボン&カフェ トレボンがオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はこのネタをアップしてる人が多いだろうなぁと思いつつ、とりあえず僕も(笑)

昨日ポストに一枚のチラシが投函されてました!なんと9月20日、浄水にセ・トレボンの2号店が
オープンすると☆

ajian01.jpg

今まで平尾にあったあの有名なパン屋がうちの近所にできるなんて!
それにしてもこの一角はパン屋がどんどん充実してますね。

「クロワッサンの三日月」、「ブーランジェリーレスト」のすぐ近くですよ!

ajian01.jpgajian01.jpg

ほんとはランチで行こうかと思ったんだけど、都合が悪くて夜に行ってみました。これまたオシャレなお店ができたもんですなぁ(^▽^)
10月2日には「パティスリー ル・カ」もオープンするということです。こちらは10月2日から先着500名さまに「フランボワーズのコンフィチュール」がもらえるとか!行ってみようかな。。

ajian01.jpg

2階がセ・トレボン&カフェ・トレボンになってます。パン屋の方は、夜7時までの営業らしいんですが、片付けをしている途中だったのでまだ購入できました。といってもほとんどパンはなくって、クロワッサンとラスクにでかいハードパンのみ(><)
なんでも夕方にはほとんどなくなってしまったらしいです。

ajian01.jpgajian01.jpg

カフェトレボンでお茶してもいいかなと思ったんだけど、けっこう大人な雰囲気だし、ちょっと高めと聞いていたのでこの場はクロワッサンのみで!パンを買ってカフェのほうで食べたりできるのかな?(知ってる人いたら教えてね☆)

ajian01.jpgajian01.jpg

こちらは焼き菓子のラスク(158円)!サクサクとしたちょっと甘めのパン菓子です。紅茶とかと合いそうですよ。

ajian01.jpgajian01.jpg

で、クロワッサンは1個137円。かなーりパリパリ♪中の生地はしっかりと。まさに朝食向けって感じですね。主張しすぎないシンプルなクロワッサンです♪

ランチ情報を聞くと、1600円くらいからとちょっとお高め(^_^;)どんな内容なのか他の人のブログでチェックしてから行ってみようかな。
イートインできれば、安く済みそうなんだけど。。。やはりここは浄水(薬院だけどね)です(笑)

次はパティスリー ル・カが出来たときにあわせ来て見ますね。

セ・トレボン
住所:福岡市中央区薬院4-15-26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. きゃさりん より:

    TBありがとうございました。
    私も毎日ここの前を通っているので
    うれしい限りです(*^o^*)
    一番好きなパンは・・・やはりミルクバケットです

    これからもよろしくお願いします

  2. pukuちゃん より:

    お~早速UPされてて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    さすがfukuさんですね
    私の知りたい情報をいち早くキャッチしてくださる。
    三日月屋の近くに「トレボン」が出来たと聞いて探し回って、やっと見つけました。
    20日はオープンだったのですね。
    店の前に警備のヒトが出てて(まるで16区なみ!)交通整理してるし、お花がいっぱいで
    もしかしてこの日はプレオープンで一般は入れないのかと思うほど物々しかったです。
    結局、入る勇気がなく、三日月屋でクロワッサンを買って帰りました。
    トレボンのクロワッサン美味しそうですね
    落ち着いたら買いに行こう!
    このへん、パンの激戦区になってパン好きにはウレシイ限りw

    ところで薬院交番近くの「シェ・シゲオカ」は
    閉店したんですかね?新しく「アトリエなんとか」とかいうフレンチの店が出来てました。

    fukuさん、是非チェックしてUPしてください。

  3. TORA より:

    あたしも初日に行きましたよ。
    閉店間際の7時頃に。
    でもfukuさんに会いませんでしたね。
    クロワッサンは焼きたてでまだ温かかったんで
    帰り道の途中で食べちゃった^^
    でもあたしが行ったときにはミルクバケットが
    ありましたよ。
    しかも結構まだ。
    fukuさんより早く行ったのか遅く着いたのか謎ですが・・・
    他にはほとんどなかったけどね。
    閉まるのが早いのが辛いわ~。

  4. ミータロー より:

    はやっ!
    自分も一昨日に買ったepiに載ってたのでチェックしてました。
    明日は研修で福岡(祇園町)に行くので、研修終了後にさっそく行ってみようと思ってました。
    週末用のパンを買い込む予定です。

  5. 管理人 より:

    >きゃさりんさん
    こんにちは!ミルクバケット人気ですよね☆
    僕も先日食べましたよ(^▽^)/
    こちらこそヨロシクです!

    >pukuちゃんさん
    僕は甘党なので三日月屋のクロワッサンの方が好きですね。あれもアップしなきゃ!!
    シェ・シゲオカってなくなっちゃったんですか?
    またフレンチなんですね。リーズナブルだといいけど(笑)

    >TORAさん
    たぶん僕のが遅かったのかな。
    7時半過ぎだったとおもうので。お店の人に聞いたら19:00までだけどいいですよっていってましたんで。
    もう少し遅くまでやってくれるとね~(笑)

    >ミータローさん
    しょっちゅう出張ですね。僕もepi買わなきゃ!

  6. さえまま より:

    はじめまして♪
    こちらのブログを拝見して、今日行って来ました!
    ランチ、美味しかったですよ^^
    1600円からで同額3種類と2千円台のランチがあったと思います。

    私はビーフシチューを頂きました。
    他には、カレー、お魚系、お野菜のフルコース(2千円台)
    やはりパンを食べてくださいと言わんばかりの
    メニューで、3種類くらいがバスケットに入ってきます。
    全般的に女性好みで、上品な量、盛り付け、
    野菜が多い事など、私は満足でした。

    ミニココットにシチューやカレーは入っていて
    オーブンで温められたまま運ばれてきます。
    ビジュアル的にも楽しめて、熱々のまま最後まで美味しくいただけます。
    お隣にいらした女性達はご家庭でのおもてなしに
    ぴったりだと絶賛しながら「真似しよう!」と
    おっしゃっていました^^

    ただ、ガッツリ食べたい派の男性には物足りないかも

    私は妊婦で、食は細めで・・・超満腹、満足。
    女性に合わせた量でしょうね^^
    お薦めです♪

  7. 管理人 より:

    浄水という場所だけあって、やはりセレブなランチですね~。行く前にちょっと食べてから行くのがいいかな(笑)
    情報ありがとうです(^▽^)/

  8. ふゆ より:

    はじめまして
    いつもランチ情報を活用させてもらってます

    さて、カフェトレボンに行ってきたのですが、
    折角パン工房のカフェなのに、パンが冷たいし同じようなパンの盛り合わせでガッカリしてしまいました
    パンが美味しいだけに残念!これからカフェサービスがUPしてくれたらな~と思います

  9. 管理人 より:

    初めまして☆
    カフェトレボンに関して、僕もそんな話を聞いたので、いまだランチには行ってないんですよ。パンがつめたいのは悲しいですよね~。もうしばらく待ってみよう。。情報ありがとう(^▽^)/またいろいろコメントしてね~

  10. あも より:

    遅ればせながらカフェトレボンのディナータイム行ってきました。
    アラカルト(1.200~)でいいかなぁと思いながら入ったんだけど、お得なコース(2.800)で。
    私らが行った時はメイン4品はビーフシチュー、ポトフ、野菜のオーブン焼き、シーフードドリアより。
    デザート2品はサツマイモのブリュレ、フォンダンショコラそれぞれバニラアイス添えより選べました。
    パンはショップで買えるバゲット等3種位。おかわりの度に1種は違うのを入れて下さいました。バターは有料(200)(>_<)…ルカのコンフィチュールとかちょいちょい試せたらめっちゃ嬉しいカモ…って無理かヾ(・ε・。)
    絞りたてなんちゃらバター(忘れた)とかで気にはなったけど今回はカロリーオフと言いきかせやめときました。パンは確かに冷えたまま。
    軽くあたためてくれたら嬉しかったカモ(^-^ゞ
    男子はパンで腹膨らませる感じでしょうかね~

    好きな店なんだけど一人で気軽に行ける雰囲気ではなかった様な。朝やランチはどうなんだろ?

  11. 管理人 より:

    こんにちは!
    コースならドリンクも入れて4000円くらいからって感じですね。他のコメントでも書き込みされてますが、やはりパンは温かくないんですネ(^_^;)何か理由があるのかな…。パンをおなかを膨らませる僕としては気になるところです(笑)

  12. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。