渡辺通りの居酒屋「赤星」で坦々餃子♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うちのブログを紹介してくれてる「Kyusyu eyes」の担当の人からゴハンに行きましょうと誘われたので、先日行って来ました!場所は渡辺通りに8月1日にオープンした「赤星」というお店。
入り口のところの赤い★がなんかかっこいいっす(^▽^)

ココのお店は、坦々餃子というメニューがオススメらしいですよ。

赤星赤星

店内はカウンターとテーブルが数個くらいでそんなに広くはないです。
オシャレな雰囲気ですね~。

赤星赤星

この日はホットペッパーのクーポンを利用

しばしそろうのを待っていたんだけど先にはじめちゃいましょう!ということになってオーダー!話込んでいたので、思わず乾杯する前に飲んじゃいそうになりヒンシュクかっちゃいました(><)ワルギハナカッタトデス。。

赤星赤星

まずは、「サーモンのカルパッチョ」と「パリパリゴボウのサラダ」!(以下写真は4人前)

赤星赤星

こちらは、「春巻器のエビチリチーズ」「角煮」
角煮がとろとろでうまかったぁ~。

赤星

で、鶏とキノコのフリカッセオーブン焼♪熱々でこちらも美味☆

このあたりで、全員集合!なんでも話をしてるとフリーライターのH氏はモサオ氏のバトミントン仲間とな!しかも近くで飲んでるということで、急遽呼び出し(笑)いやぁ、世間は狭いですな。

赤星赤星

ここで、メインの坦々餃子♪
雰囲気は池田商店の炊き餃子みたいな感じです。
お鍋一面に張られている鶏ガラスープには佐賀産の『雷山地鶏』を使用して、ラー油もイチから作ってるらしいですよ♪

赤星

これが見た目より辛いのだ(><)なるほど坦々。。
なかなか美味でした♪

赤星赤星

次に、そのだしを使ったちゃんぽん!見た感じクリーミーな感じです。
こちらはかなりマイルドになってました。
全体的にけっこうボリュームありですね。おなかいっぱいです。

赤星

最後のデザートは「黒みつかけあいす」
これだけあって、飲み放題で3000円ならかなりいいかも♪
デザートのときは増えた2人分サービスしてもらっちゃった。店長さんありがとう!

Kitchen 赤星
住所:福岡市中央区渡辺通4-1-20入江ビル1F
電話番号:092-734-2225

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. zono より:

    あら、もういってる。早っ!
    坦々にちょいひかれてたのですがっ。
    ここって、もしかして「焼鳥 もってこい」
    があったところ?
    つぶれたのかな?それとも隣?

  2. 管理人 より:

    ぐふっ、いっちゃった!
    もってこいは健在らしいです。
    駐車場の隣で「よっていかんね」とかの横らへんですよ。
    反応するのは麺だけじゃないのね(笑)

コメントは停止中です。