赤坂の曼谷カフェでタイラーメンランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は夜に飲み会があるので、お昼は軽めにということで久しぶりに赤坂の「曼谷カフェ」へ。
525円でタイカレーが食べれるお店です。

アジアンな雑貨たちに囲まれて、なんともゆったりとした空間ですよ。

ajian01.jpgajian01.jpg

で、カレーにしようと思っていたんだけど、日替わりランチがタイラーメンで下に記載された

 「あっさりヘルシー!低カロリーだよ」

の文字につられ、日替わり(525円)に(^_^;)

ajian01.jpgajian01.jpg

量はかなり少なめで、ドリンク付。タイラーメンは

 スタッフ:「お好みでナンプラーとかを入れてね♪」

と言われたんですがナンプラーが苦手(><)プレーンで頂きます☆

ajian01.jpg

タイラーメンって麺がやはり独特の喉越し。これってお米が原料なんですよね?
麺の種類もいろいろあるんですね。

スープもあっさり♪男性にはもの足りない感はあるかも。女性ならいいかもね。
これでアジアマンスのスタンプラリーも1個獲得!

曼谷カフェ(バンコクカフェ)
住所:福岡市中央区赤坂2-2-45
電話番号:092-751-2901
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    タイとかベトナムとかってお米を料理に良く使ってますが、お米に対する認識が日本と全然違うんですね。同じ原材料でも、こんなに違う料理になるって、「食」ってほんとに奥が深いですね・・・

  2. ライオン より:

    曼谷カフェのカレーは一応全色(?)制覇したライオンです。黒が好きかな…。

    で、それ以外にいつも一品ランチがあるのですが、ラーメンはもしかしたら後からお腹空くかも?と思い、トライしたことがありません^^;でも見ると美味しそうですね…。おっしゃる通りお米が原料であればビーフンと同じで結構お腹もちがよいかも。今度試してみるかなぁ。

    夏場限定だったのかも知れませんが、タイ風かき氷も私は好きでした。ココナツミルク苦手な方にはちょっと、かも知れませんが…。

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    確かにそうですね~。あとは料理人によってもまったく違う味になりますしね。おいしいもの探求はだから楽しいんでしょうね(笑)

    >ライオンさん
    まじっすか!すげぇ~。
    夜メニューもけっこう充実しているみたいですよね。
    僕はやっぱりカレーにすればよかったかなぁ。量が少なすぎて(笑)

コメントは停止中です。