グランドハイアット福岡で結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、グランドハイアット福岡で学生の時の友達が結婚式をあげました。

11時からチャペルで式、12時から披露宴だったんだけど、なんと目が覚めたのが10:30(ToT)
まっ、まずい。。遅刻してしまう。。

前の日に夜中の2時くらいまで、スピーチの原稿を考えていて、寝るのが遅くなったのが敗因か。。
目覚ましもちゃんとセットしてたのになぁ。

急いで、身支度を整えてタクシーでグランドハイアット福岡へ!!!
「運転手さん、飛ばしてください!」

ホテルに11:00きっかりくらいに到着☆運転手さん急いでくれてありがとう!
「おつりはいりません!」と、初めて言っちゃった(><)

飛び降りて、式場に行くと新郎新婦が入場した直後。しばし外で待機してチャペルへ。
ぎりぎりセーフ??

式も滞りなく終了すると、いよいよ披露宴。朝起きてからスピーチの練習をちょっとするつもりだったのに出来ないまま始まっちゃいました(><)

スピーチも3度目くらいなんだけど、何度やっても慣れないんだよなぁ。
ちょっと噛み噛みになりつつ、なんとかスピーチ終了。はぁーー!緊張したぁ~(>3<)

スピーチが終わって初めて食事がのどを通るようになりました。
おいしいとは聞いていたんだけど、グランドハイアット福岡!ホテル結婚式の料理ではかなり上位!(てか一番かも)

少しだけ紹介すると、前菜の「サーモンフィレ トリュフの香りサラダ添え」!上にたっぷりのトリュフが!!!
これうまかった~☆そして、魚の「スズキのソテートマトフォンデュレモンバターソース」こちらも美味でしたよ♪

グランドハイアット福岡は、ハイアットホテルの中でも、最高級のブランド「グランド」の名を日本で最初に与えられたんだって!そりゃ料理もうまいはずだ(^-^;)

T君&Tちゃんお幸せに~。(下手なスピーチでごめんね♪)

関連リンク
グランドハイアット福岡HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さくらば より:

    「おつりはいりません!」
    フクさん、かっこぇー!!

    一度言ってみたいものですね

  2. けんこー より:

    さくらばさんと同じく『釣りはいらねえぜ』って台詞かっちょええっす!!
    fukuさんのことだからもちろん1万円札ですよね?(笑)

  3. 管理人 より:

    >さくらばさん
    いやいや、単に急いでたからだよ(><)
    ホントは、ほんとは、きっちりと・・・

    >けんこーさん
    ご祝儀で一万円は財布にはいってなかったような。。
    節約生活に突入してます(笑)
    9750円以上なら1万円で釣りはいらねーって行ってたかもね。薬院から9750円でどこまで行けるんだろうか。。。

  4. hirotako より:

    私の知り合いが先日8600円で中洲から福津市まで帰ってました(ちなみに深夜料金)
    なので、お昼間だともうちょっといけるかも・・・
    交渉して久留米から1万円で天神まで帰ってきたこともありましたが・・・(笑)

    グランドハイアットで結婚式♪いいなぁ。。。
    結婚式ってもちろん主役である新郎新婦が一番幸せなんですけど、出席したほうも結構幸せな気分になれたりしますよね~♪

  5. 管理人 より:

    交渉すれば一万円で久留米まで行けるんだ!すげ~。
    まぁ、普通で考えればJRとかだけどね(笑)
    昔結婚式関連の仕事をしてたとき、思わずもらい泣きしそうになったことが多々あります。赤の他人なのにね(^_^;)兄貴の時は、本人より僕の方が号泣で「なんでお前が泣くん?」とか言われたなぁ。21歳の時のちょっと恥ずかしい思い出です。

  6. しーにゃ より:

    いつも楽しそうなみなさまのお話・・・
    こういうところに、ぜんぜん関係ない私みたいなのがコメントしてもいいのかな?
    と思いつつ、毎日楽しく読ませていただいてます。

  7. 管理人 より:

    もちろん、いいですよ♪
    ちょこちょこコメントしてくださいね(^▽^)

  8. momonao より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

    グランドハイアットはおいしいですよね!しかも会場も豪華だし・・。

    でも,今の私の中で一番料理がおいしい結婚式場は,「博多の森」にあるウェディングハウスです。
    あまりにおいしすぎて,完食しちゃいました。周りの人も「おいしい,おいしい」と夢中になってましたよ。
    機会があればまた行ってみたいです。

  9. hirotako より:

    >管理人様
    余談ですが・・・久留米から福岡までタクシー1万円交渉のときはもちろん高速代も含んでもらいましたー(笑)
    よくよく考えたらバリバリ無謀な交渉でしたね(^ ^;

  10. 管理人 より:

    >momonaoさん
    よさげなウエディングハウスですね☆ウエディング専門なんですかね?普通の食事のメニューとかが見当たらないところを見ると。呼ばれてみたいなぁ。。(笑)

    >hirotakoさん
    いい運転手さんに当たると、交渉もいい結果になるのかもですね~(^o^)

  11. momo より:

    今さらですが・・・私もこの披露宴に出席していましたよ(^o^)丿

    会社の社長(59歳)がこのサイトの大大大~!!ファンで、毎日のようにチェックしては食べに行ってるようです。

    そこで、このページを見た社長から尋ねられ、偶然にも同じ披露宴に出席していた事が発覚!
    盛り上がりました(^。^)

    お食事美味しかったですよね~。演奏も素敵でした。

    スピーチは・・・スミマセン・・・食事と雰囲気に浸っていて、2人でスピーチされた事しか覚えていませんm(__)m

    今度、Tちゃんに聞いてみようと思っています。

  12. 管理人 より:

    えええ!まじっすか!
    この前Tちゃんちに遊びに行って、ごちそうになってきたところですよ(笑)
    もしかして、披露宴の後のカフェにも行かれてました??

  13. momo より:

    カフェには行ってません。何人かでB1Fのバーでお茶して帰りました(確か・・・)
    いいなぁ新居に行かれたんですね。いつかお邪魔せねば(^。^)
    メールしてみようっと。

  14. 管理人 より:

    世の中せまいですね~。どこでつながってるかわかんないですね(笑)

コメントは停止中です。