小倉競馬の夏!こっぱみじん(><)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ねっ、ねむい~!
と目をこすりながら朝の7時から向かったのは小倉競馬場。ぜんぜんあたまも回ってないままP氏の車でGO!なぜ、この時間に車に乗ってるかというと前回久々に行った競馬で、勝ち馬券をゲットできなかったP氏&なみのすけさんがリベンジしたい!ということで実現。まさかこんな早い時間から行くことになるとは…。

競馬場には指定席っていうのがあって、そこにはなんとテーブルごとにテレビがあって、オッズやレースが見れます。この指定席が競争率が高いのさ。僕らがついた8時過ぎにはすでに完売してるエリアも。
やっぱあの時間にでて正解だったみたいです(^_^;)

指定席のお客さんには「勝水」なるおまけが♪これ飲んだらガッツリ儲かる??と思ってたら、横に[
コレを飲んでも当るわけではありません」と注意書きが、まっ当然ですけどね(^_^;)

指定席は取れたものの、第1レースが始まるのは9時40分くらいだったかな?新聞買って、研究・研究!
といっても、僕は馬券の買い方もいまいち把握できてなかったりします。ふぉ、フォーメーション??なんじゃそりゃ。

徐々にお客さんも増えてきて、パドックの回りも賑わってきました☆

この日は夏の小倉競馬最終日とあって、タレントのMEGUMIのトークショーが♪って思ったんだけど、遠すぎてよくわかんね~..。あっ、ナカジーだ♪

腹が減っては戦はできぬということで、4レース後にご飯。この日は吉野家の「牛丼」です!「豚丼」ではありません。競馬場との契約で、牛丼をださないといけないらしく、和牛をつかってるんだって。その分値段は大盛りで650円と割高なのだ(^_^;) そういえば、18日に一日だけ牛丼復活するって報道してましたね。

11レースした結果。。。1レースも勝てず(><)僕以外はみんな一つ二つは取ってたのに。。
一つも取れなかったのはかなーーりショック。難しいね、やっぱ。

この日は夏競馬の最終日ということで、全プログラムが終了後はターフを一部開放!
競馬場の中に入ることなんて、めったに出来るもんじゃないので突入☆

サラブレッドが走ってる芝ってけっこう深いんですね~。遠くから見たら絨毯みたいだから芝のサッカー場のもう少し長いくらいかと思ってました。

ゲートのところにも行ってみました。ここからスタートするんだね~。これが開くときの音が何ともドキドキさせてくれます。とりあえず、馬の気持ちになって(笑)

ゴール前では、あほな記念写真!腹差でP氏リード??写真判定だな、こりゃ。(>3<)
などと馬鹿なことをやってるとターフビジョンに僕らが映ったので記念にパシャッ!!

ちょっと雰囲気のいいところがあったので記念に☆

負けたけど、楽しかったよ。小倉競馬ありがとう。ほどほどにまた来ます(笑)シミジミ

住所 北九州市小倉南区北方4-5-1(地図

関連リンク
小倉競馬場情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さくらば より:

    お疲れ様でした
    楽しませてもらいましたー
    儲かりはしませんでしたけど馬っていいものですね

    良かったらまた誘ってください(^ー^

  2. なみの介 より:

    あ、未勝利戦の人だ!笑
    ターフでいい大人がかなりはしゃいでましたね…。
    そのくらいあの聖地に足を踏み入れるのは感動しましたわ☆

  3. 管理人 より:

    >さくらばさん
    ホント難しいよね~。
    まぁ、そんなに勝てるものではないと思ってるので、楽しむ程度がいいですよ(笑)

    >なみのすけさん
    まだまだフレッシュなので未勝利戦でぼちぼちがんばります(笑)
    ターフビジョンに映ったなみのすけさんの変顔がすげー面白かったよ~☆

  4. ペンタ より:

    おつかれでしたぁ
    未勝利戦を早く脱出してくださいねぇ♪

    写真判定ですがゴール直前では腹差でリードしてたけど
    某ブログでは最後に差しきられて腹差で負けてました(^^

    9月はどこに行こうかねぇ~

  5. 管理人 より:

    おっ!約束どおりのコメントだ!

    僕はしばらくは競馬はお休みです。未勝利戦脱出は来春以降やね~。

    そうそう、この前のありがとう。かなりウマかったっす♪

コメントは停止中です。