熊本土産「香梅のまるきんつば」♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本ツアー(?)も終了したので、会社にお土産を買うために熊本の老舗デパート「鶴屋」へ。
バスの時間も迫っていたので、24時間テレビのイベントとかを横目にデパ地下の土産コーナーに。

以前、熊本土産にもらったことのある「香梅(陣太鼓で有名な)」の「まるきんつば」がすごくおいしかったので、お土産はそれにすると決めてたのだ。

この「まるきんつば」は日持ちがしないので、香梅の中でも少ない店舗でしか購入することが出来ないお菓子なんですよ☆

会社にも買って帰るんですが、自分でも食べたかったので8個いり(672円)をもう一つ購入♪

この「まるきんつば」は薄い皮の中に餡がぎっしり詰まってるんだけど、陣太鼓のように甘ったるい餡ではないのです。なので、一人で4つくらいはぺろりとイケちゃうお味♪まじオススメ!

会社の部署は8人なので、一人1個ずつだったんだけど、お替わりは?って催促されちゃった。
あるわけないっしょ(^_^;)

ちなみにこれは賞味期限が2日のため、ネットでも購入できないみたいです。残念(><)

関連リンク
香梅HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Sとう より:

    法事で熊本へ行ったついでに「鶴屋」へGo!
    そして見つけましたっ!「まるきんつば」

    そこでは実演もしており、丁寧に作っている様子が間近に見られました。
    餡は甘すぎず、パクパク食べれちゃうんですね。「お替わりは?」っていうその気持ち、わかります。。。
    小ぶりなのがまたいいっ~。

    次回は15個入りを買ってかえろうと決意した次第であります。

  2. 管理人 より:

    でしょ~!おいしかったでしょ!
    個人用でも15個入りがすぐになくなってしまいそうな気がするのであえて8個で(><)

コメントは停止中です。