けやき通りの「ヴェネツィア食堂 アルバーカロ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、けやき通り沿いにあるイタリアンのお店「ヴェネツィア食堂 アルバーカロ」に行ってみました。天気が良すぎて、ここまでくるまでに溶けそう(><)でも、天気のいい日のけやき通りって気持ちいいんですよ♪

ここにくるもの久々です。雰囲気がよくて心地よいです☆この日は3人だったので2階に通されたんだけどこっちもいい感じです。窓際のカウンターでけやき通りを見ながらの食事ですよ。

ランチメニューはパスタランチ(850円)、季節のランチ(850円)、コースランチ(1600円)があったので、季節のランチにしてみました。この日は「鶏肉と夏野菜のスパイシー煮込み クスクス添え」

メインのほかにサラダ、スープ、一口前菜から1品選べるので前菜にしてみました。
前菜はパテ、カプレーゼ、プロシュート&グリッシーニという僕には聞きなれない料理だったみたいです(^_^;)簡単に言うと、パン、トマト&モッツァレラチーズ、ハムのスティック巻き…見たまんまですね。

メインは夏らしい1品♪夏野菜たっぷりで肉はかなり柔くなるまで煮込んでいてかなり美味。

このサフランライスのように見えるクスクスって、なんともいえない味ですよね。というか味があまりない。
なので煮込みのスープとまぜまぜして食べるんだけど、僕はやっぱりお米かな(笑)

食後はドリンクがついていて、アイスティーにしてみました。
ホントはお茶の見ながらのんびりとしていたいところなんだけど、ランチタイム終了。仕事仕事!

ヴェネツィア食堂 アルバーカロ
住所:福岡市中央区赤坂3-7-11
電話番号:092-732-5597
定休日:月曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    地図を確認してみると、あら、意外と職場の近く♪こんな素敵なイタリアンのお店があったとは。クスクスって何処かの国で主食として食べるものでしたよね。ライオン的には結構興味あります☆またまたランチの候補となるお店増えるかな…いつもありがとうございます。

  2. 管理人 より:

    おっ!まだノーチェックでしたか?雰囲気かなりいいですよ。お昼のひとときにゆっくりしたい場所です。ぜひいかれてみてください

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。