ヤキトン薬院店オープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16日に僕の部屋の近くに「ヤキトン薬院店」がオープンしました。
場所は薬院六つ角のセブンの近くあたり☆横を通るたびにいつできるのか楽しみにしてたんですよ。
警固のヤキトンが好物なんで(^▽^)/

オープン初日にも実はいって、そのときはテイクアウト(800円)をしたんだけど、そのときに見かけた「ヤキトン麺」なるメニューが気になり、台風にもかかわらず行ってみました。

警固店がすごく狭いのに比べると、こちらはかなりゆったり!カウンターだけでも10人くらい座れるんじゃないかな。あとテーブル席も5~6席くらいあるし、警固店で入れなかったときもあるので、こちらならかなりゆとりありそうっす。雰囲気は警固店の方が個人的には好きですが(笑)

で、気分はすでに「ヤキトン麺(警固店にはないメニュー)」だったんだけど、なんと『近日公開!』の文字(><)
聞くと来月くらいに予定してるらしいです。残念!ほかにも3名さま以上のメニューとかも近日公開になってました。「塩だれヤキトン」食べてみたいにゃ~♪

なので、通常どおり(?)「ヤキトン定食(1000円)」に「ナンコツ味噌付(100円)」を追加。
サラダにスープ、ゴハンorおにぎりとヤキトンという内容。そういえば、キムチはなくなったのかな?

おにぎりのよこにのってるのが、ナンコツ味噌。おにぎりよりはゴハンのほうがよかったかな
このときはお酒を飲まなかったんだけど、酒を飲むとミニ煮込みがついてきます。これも旨いのでオススメ!

この日も、手をべたべたに、口の周りもべたべたにしながらしゃぶりつきました。僕みたいにしゃぶりつく人にはウェットペーパーがもう一枚くらい欲しいな~。
いやぁ~、うまかった♪

テイクアウト800円もあるんですが、店内で食べる定食1000円とかの方がいろいろついてお得かな。
ちなみに警固店は来週くらいまで休みらしいですよ。

ヤキトン薬院店
住所:福岡市中央区薬院2-2-19 IJCビル1F
電話番号:092-713-1103
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yamaimo より:

    かなり、常識はずれの店です。
    注文はかなり強制されています。
    メイを注文しないとアラカルトは注文できない。
    でてくる順番は店の都合で適当。
    なにせ、味噌汁がでてから30分してご飯がでてくるのです。非常識そのもの。
    店にクレームつけると、逆に居直りがありますので注意。

  2. 管理人 より:

    入り口のところにもオーダーに関して張り紙があったような覚えがあります。ヤキトンだけならテイクアウトという手もありですよ~。味噌汁がでてから30分後のご飯は嫌ですね(^_^;)

コメントは停止中です。