小倉のうなぎ屋「田舎庵」でうな丼♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北九州でのランチは、「田舎庵」という鰻のおいしいと評判のお店に行ってみました。
ここは手に入る限り天然の鰻を使い、天然鰻が手に入らない場合でも、天然鰻に近い状態に育てられた鰻を使用してるんだって。お店に入ると鰻の香りがよいでんなぁ~。

11時過ぎたくらいなのに、次から次とお客さんが入ってきます。年輩の方が多いのもよい料理を出してるからかな。
メニューはコースのほかに、セイロ蒸(1500円~)に櫃まぶし(2400円)、鰻茶漬け(1500円)、うな丼(1600円)などなど。で、一番手ごろなうな丼の松(1600円)に。なんとなく量が少なそうな直感が働いたので、大盛りが出来るか聞いたらOKということだったので大盛りに(無料)

セット内容は、肝すいにお漬物。やっぱり大盛りにしてよかったぁ~☆特盛りできるか聞いてもよかったかも(笑)

ホクホクでやわらかい鰻。美味~(>3<)
うなぎの焼き方が絶妙。外がほんのりとパリッとしてて、たれが旨くからんでます☆
今年は土用の丑の日に食べてなかったので、これで夏バテを回避かな(笑)

住所 北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13(地図
電話 093-551-0851

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミータロー より:

    北九州の連続宣伝ありがとうございます。
    田舎庵は明太子も凄くお勧めですよ~。
    眞子がプチプチしていて、味も辛すぎずいい感じです。
    自分の中ではナンバー1ですね。皆さんも一度お試しくださいませ。
    ただ、100gで1500円くらいで、ちょっと高価でしたね。

  2. 管理人 より:

    いえいえ、宣伝だなんて(笑)
    明太子はお土産用ですか?食事のメニューには無かったような。。。勘違いかな?100gで1500円はステキですね(^_^;)

  3. なべのふた より:

    以前から気になっていたお店、十分に参考にさせていただき昨日いきました、夜六時半に予約。三人だったのでいろいろ注文し分けっこしました、明太子は別の店舗ですよ。八幡の本店にも行きたい。趣があるけど平日の三時までは辛い。

  4. 華。 より:

    25年北九州に住んでる人間にしてみれば
    本当に、北九州の宣伝(笑)はうれしいですよ。

    田舎庵のう巻がほんとに大好きでした。
    よく父のつまみになっていたそれを
    横から盗んで食べていたものです。
    小さいころは田舎庵は本当にごちそうでした。

    今度は父と二人で
    う巻で一杯やりたいものです。

  5. 管理人 より:

    >なべのふたさん
    平日3時までは辛いって、そんなにお客さんが多いんですか!うなぎの店だから、やはりいいお値段しますね。肝串(?)とかも実は食べたかったし。

    >華。さん
    意外と北九州の人も見てくれてるんですね♪
    こちらこそ、うれしいです。

    「う巻き」とかもあるんですね☆僕の場合はうなぎっていうだけで今でもごちそうですョ(^▽^)/

コメントは停止中です。