小倉のパン・ケーキの店「シロヤ」♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小倉駅をでて商店街にいくと最初に見える「シロヤ」。この店って小さい頃よく親戚のお
ばさんが買ってきてくれたんだよなぁ。懐かしい!小倉ではかなり有名です。(よね?)
なんと一日に5000個も売れちゃうらしいよ。すさまじい

なんといっても驚くのはその価格!メロンパンやアンパンですら60円☆
一番人気のオムレットは1個30円!この価格は僕が小学生の頃から変わってないんじゃないかな。当時もこのくらいの価格だったような気がします。30個買っても1000円しないなんて大人数のお土産にぴったりなのだ(^O^)/

ほかにもあんパンが60円とか100円越える菓子パンはないかも。いやいやうれしいじゃな
いですか!パン族のブロガーさんならきっと全種類たべちゃうんだろうなぁ(笑)

20年ぶりくらいのシロヤのオムレット♪一口サイズでパンケーキのところがふわふわで中のサワークリームがいいとです☆おいしいなぁ~。
もう一つのはバターパン(60円)。かばんに入れてたらつぶれてしまった(^_^;)

こちらは、アノン(60円)というパンで、中にクリームチーズが入ってました。で、最後のがサニーパン(60円)。こちらは練乳がたっぷり!噛んだら反対側からムニュってでちゃった(笑)手がベトベトだぁ。コレを食べるときは気をつけましょう。コレが人気ナンバー1のパンなのだ。

昔から変わらぬ味を、この価格で続けてくれるこのお店に拍手だね♪ごちそうさまでした(^▽^)/

住所 北九州市小倉北区京町2-6-14(地図
電話 093-521-4688

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミータロー より:

    お~っ、北九州ネタありがとうございます。
    ちなみに、この店の前を通って毎日通勤してるというか・・・利用してます。
    但し、サンド用の薄切り食パンを買って、毎日昼休みに職場近くの小倉城のお堀に住み着いてるカメたちにあげてます。(笑)
    時々、自分用も買ってますが・・・

  2. カオマメ より:

    シロヤを知ったのは5年前だったのですが、あまりのおいしさに大ファンになりました☆
    近くのOCMってサンドイッチ屋さんはシロヤの食パンを使ってるんですよね!?

  3. 管理人 より:

    >ミータロさん
    ミータローさんならいつ頃からこの店があるか知ってます?かなり昔からありますよね。
    人間だけでなくカメもシロヤのパンで大きくなる?(笑)

    >カオマメさん
    OCMってごめんなさい、知らないです(^_^;)
    シロヤみたいなパンやが近くにあると嬉しいなぁ。最近はパン屋のパンって高いものも多いですし…。

  4. ビア より:

    シロヤといえば、サニーパン!
    子どもの頃は50円だったと思いますが、
    今も小倉土産といえば、状況が許す限りサニーパンです^_^;
    そのまま食べてもおいしいのですが
    少しオーブントースターでチン!すると
    外はカリッ、中は練乳がジュワ~ッとパンにしみて、違ったおいしさが楽しめますよ(^^)。

  5. 飴子 より:

    わたしはやっぱり、カレーパン
    夕方4時だと売り切れの可能性大で、ドキドキしながら2店舗をはしごして
    どちらかでゲットできれば・・・と走ったりします

  6. 管理人 より:

    >ビアさん
    温めたサニーパン。。。うまそう☆基本的に練乳大好きです(>3<)

    >飴子さん
    シロヤって小倉に2件あるんですか?黒崎にあるのはしってたんですが(今もあるのかな?)
    ドキドキするくらいおいしいのね(笑)

  7. 飴子 より:

    管理人さんへ

    シロヤは黒崎3号線沿いと商店街内に2店舗ですw

  8. 管理人 より:

    黒崎の3号線沿いにあるとは知りませんでした。商店街のは何度かいったことありますよ☆

  9. ピンバック: 旅メモ

コメントは停止中です。