赤坂の「花乃い」で久々ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回も久々のお店です。この日行ったのは、赤坂にある「花乃い」という落ち着いた感じの喫茶(?)
お店の中はこの辺のOLさんらしきお客さんばかり。あと常連ぽいお母様方ね☆

ここのランチは1種類のみで700円で8品です。
で、なぜか最初に出てくるのが和菓子。今回は葛まんじゅうでした。

食事は鯛の塩焼きに味噌汁、ゴーヤーチャンプルー、金平ゴボウ、あと漬物等。いかにも家庭料理って感じです。

なかなかヘルシー♪夏はやっぱりゴーヤーいいっすね!(^3^)昔はそんなに好きじゃなかったけど、今はこの苦味が美味しく感じるようになりました。(笑)

で、これに夏なのにみかん♪ハウスみかんかな。

冷凍にして食べたらおいしかろうなぁ~。。

花乃い
住所:福岡市中央区赤坂1-3
電話番号:12:00-19:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ZICO より:

    こういうよくわからないお店まで行っているのがfukuさんのすばらしいところだと思います。
    ところで、fukuさんというのはfuにアクセントがあるのですかそれともfuは低く発音するのでしょうか??

  2. 管理人 より:

    あはは。やっぱり人知れずの店も探検したほうがいいみたいですね(^-^;)

    発音を聞かれたのは初めてです(笑)どっちでもいいっすよ

コメントは停止中です。