天神のマグロ料理の店「紀文」でどんぶり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のランチです。この日のランチは天神センタービルの地下にあるマグロ料理の店「紀文」にいってみました。ちょっと前においしいよって教えてもらったのだ☆

お店の前ではコロッケや惣菜なども販売してます。ビジネスビルだけあってこういうのもニーズが高いのかな。

マグロメニューがかなり豊富で、定食からどんぶりまで数十種類はあるんじゃないかな。一番人気のメニューは「ネギトロ鉄火丼(1000円)」。通常の鉄火丼なら600円でいただけます。僕が選んだのは人気ナンバー2の「うに鉄火丼(850円)」です。

ちょっと量は少ないかな~。たぶん僕はぜんぜん足りない(><)大盛り(200円)にすればよかったかな。。うに鉄火丼はマグロの刺身が大量のうににまみれてました。
うにの風味がかなり強いのでうにが好きな人ならポイント高いかも。マグロを楽しみたい場合はネギトロか通常の鉄火丼かな。で、大盛りね(笑)

まぐろ料理 紀文
住所:福岡市中央区天神2-14-18福岡天神センタービル地下街
電話番号:092-733-9691
定休日:日・祝
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フミオ より:

    えぇ!!これが”全然〟足りないってのはfukuさん、アンタそりゃやばいよ!!
    でも紀文、美味しいよね~。

    オフ会お疲れでした!!

  2. 管理人 より:

    やっぱ、やばいっすかね。。(^_^;)
    最近胃拡張気味??

  3. Dr.REAL より:

    多分、私も大盛り(というか特盛がいい)でないと、
    量的に足りない気がしています。(笑)

  4. フミオ より:

    いやいや、丼ですよ?!
    そげん食ったらいかんって!!

    でも大盛りにするなら、紀文定食を頼んで、
    ご飯をネギトロ鉄火丼で持ってきてもらう。
    つー手もあるのですよ。
    刺身各種と山かけ、シーチキンサラダとか食べれて幸せです。

  5. 管理人 より:

    >Dr.REALさん
    Dr.REALさんも結構食べそうですよね。
    同類と見た!

    >フミオさん
    定食でしょ!すごい気になりました。
    ご飯をネギトロ鉄火丼にしたらけっこうな金額になりそうですね。

  6. 高城 より:

    紀文は夜 団体で行けば すごいパフォーマンスが期待できますよ。マグロのかまの大きな焼き物がとどめを刺してくれます。
    大将も大変まるくなられたようですが 天神の老舗 紀文さんは うまい やすい 満足の期待を裏切らないお店ですね。ありがとう大将 本当においしく気持ちいい食事でした!
    頑張って下さい。若 大将 大将の昔の厳しい厨房司令塔ぶり また見たいなあ

  7. fuku より:

    かまの焼き物ですか~☆
    うまそぉ…(^3^)

    ずいぶん前に行ったきりになってますが、また行きたいお店の一つです♪

コメントは停止中です。