時間が無いランチにも!大名の「ソリッソカフェ」♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三越でケーキを買ってたらあっという間にランチタイムが。。。時間がない!
とうことで、すぐに食べれるお店にしようと、先日行ったばかりですが国体道路沿いの「ソリッソカフェ(sorriso cafe)」へ。なんていったって、ここのランチタイムのシェフはTVチャンピオンの3分料理人選手権で準優勝したほどの早業の持ち主ですもんね(笑)

すんなり、座れた♪お客さんが多かったらコンビニの予定だったからラッキー☆
パスタだとゆでる時間があるので、今回も日替わりプレート(680円)に。あとデザートも追加(70円)

ドリンクがまず運ばれてきたあと、やっぱり注文してから3分くらいでランチ登場!
この速さはまじで助かる(^▽^)P
今日は、「生ハムと鶏肉のインボルティーニ(?)」オレンジマンゴーソースがメイン。これにスープとサラダに五穀米、あとカナッペ。

このメイン料理はソースがさっぱりしてるので、サクッといただけました。

野菜もいろいろ取れるし、五穀米もほんのりとした甘さがあって◎この日は大盛りにしなかったんだけど、十分な量でした。食後のデザートはグレープフルーツのムースだったかな?こちらもさっぱり系で夏らしいデザートでしたよ♪

ソリッソカフェ
住所:福岡市中央区大名1-2-9大名セレブロビル2F
電話番号:092-725-2552
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    ソリッソカフェに行ってきました!ランチは何度か行ったことがあったんですけど、夜ゴハンに挑戦!オムライスいってみました!おいしかったです♪同じ値段でコースもあったので、そちらのほうがお徳感があるかも。ゴハンまでの時間つぶしに散策してたら道に迷いました(泣)オルトカフェを探そうと思って、見つけたんですけど、その帰り道、なぜか気がついたらカプリの前に。うーんなぜだろう。大名方向へ帰っているつもりだったのですが。あぁホントにダメだな、私。無軌道なんですよねー(^^;)わかんないのに、なんか歩いて行っちゃうんですよ。でも、カプリの場所が分かったんでよしとします。次回カプリに挑戦!

  2. 管理人 より:

    オムライスとコースが同じ値段???オムライスっていくらですか(笑)

    オルトカフェから大名へ行くのにカプリですが…。
    どっかでワープしましたねo(^▽^)P
    僕も方向音痴なのでよくありますよ(笑)

  3. テト より:

    1,280円でした!コースじゃなくてセットでした。ごめんなさい。セットは、パスタとホットサンドとサラダとドリンクと確かデザートもあったかな?オムには、牛ほほのビーフシチューのようなデミがたっぷりでしたよ。でもホントに単品のオムなので、なんかちょっぴりさびしかったかも(笑)

  4. 管理人 より:

    そのセットで1280円ならかなりお得そうですね☆情報ありがとうです(^▽^)/

コメントは停止中です。